« 他のモノも・・・ | トップページ | ガンダムごっこ »

2006年2月13日 (月)

いざ!ベランダへ!!

さて、先日購入した「サフ」のお陰で、少し進みました。
「グリーンダイバーズ」が・・・

ある程度「合わせ目消し」の作業も進んだので「サフ」を・・・

オイラは「ホワイトサフ」が、どうも嫌いでして・・・
「グレー派」なんですよね。
きっと、オイラが「グレー」だからなんでしょうね・・・(-"-;A ...アセアセ

 
 
 
串刺し~!!

_001_4

コレを見てたらホントに「串」「焼き鳥」が食いたくなって来ちゃいました・・・

サフ噴きは、寒いけど・・・ベランダね。(-"-;A ...アセアセ
仕方ないよね~♪
風が吹いて、自分に「サフ」しちゃってますが・・・

サフ吹き上がったのが、コレ・・・

_004_4

一応、2度噴きしてます。
雨が降っていたので、悩んだのですが・・・
勢いだけで・・・(-"-;A ...アセアセ

ココからが、勝負ですね。
どれだけキレイに「ホワイト」が塗れるか・・・
どれだけキレイに「ライン」が塗れるか・・・
正直、「行き当たりばったり」です。(^。^;)

しかし、この寒い時期に「ベランダ塗装」は、骨身に凍みます・・・

|

« 他のモノも・・・ | トップページ | ガンダムごっこ »

コメント

えっ?黒じゃないんですか!!(笑)
私はこの時期外では作業しませんよ。だって氷点下だし・・・(当然湿気もある)
春よ来い!!

投稿: Formula | 2006年2月16日 (木) 00時06分

自分にサフ…。ツライですね。
私も爪とかキレイにサフされちゃいます。

先に紫塗っちゃって、白はスプレーの方が速いですかね?
どっちかな?
どっちが先でも労力はあんま変わらない気がする…。

シールドとスタビライザーが面倒ですよね。
私なんか左右非対称になっちゃいましたから(-"-;A ...アセアセ

シールドなんかは、ラインが折れるところとか目印つけて左右対称狙った方が良かったなーって思いました。後悔…。

投稿: ALICE | 2006年2月16日 (木) 08時36分

去年ガンコレに人生初のサフを吹いたのが寒風の中でしたから非常に辛かったですね。

暖かくなったらまたチャレンジしようかな?と思いつつ山積みの作りかけすら見ぬふりで放置する今日この頃。。。

投稿: 覇gyou | 2006年2月16日 (木) 13時15分

Formulaさん、毎度ッス。

>えっ?黒じゃないんですか!!(笑)

グレーでカンベンしてください・・・(;^_^A アセアセ・・・
限りなく黒に近いグレーで・・・

>私はこの時期外では作業しませんよ。だって氷点下だし・・・(当然湿気もある)
春よ来い!!

室内で出来るなら、したいですが・・・
オコチャマの為にも・・・
春になれば「花粉症」で、苦しむんですがね・・・

投稿: shake | 2006年2月18日 (土) 22時03分

ALICEさん、毎度ッス。

>私も爪とかキレイにサフされちゃいます。

落とすの、ツライですよね・・・
風呂に入って「軽石」で擦ったり・・・

>先に紫塗っちゃって、白はスプレーの方が速いですかね?
どっちかな?
どっちが先でも労力はあんま変わらない気がする…。

まだ、悩んでます・・・
多分先に「白」ですかね・・・
まだ決まってませんが・・・進んでませんし・・・

>シールドとスタビライザーが面倒ですよね。
私なんか左右非対称になっちゃいましたから(-"-;A ...アセアセ
シールドなんかは、ラインが折れるところとか目印つけて左右対称狙った方が良かったなーって思いました。後悔…。

シールド&スタビライザーは、面倒そうですね~。
アムロマークも、綺麗に出来るかどうか・・・

アドバイスを参考に頑張ってみますね。

投稿: shake | 2006年2月18日 (土) 22時07分

覇gyouさん、毎度ッス。

>去年ガンコレに人生初のサフを吹いたのが寒風の中でしたから非常に辛かったですね。

初体験が「寒風」の中で・・・
思い出の「初体験」ですね~♪

>暖かくなったらまたチャレンジしようかな?と思いつつ山積みの作りかけすら見ぬふりで放置する今日この頃。。。

解ります・・・その気持ち・・・
まずは「WB」の完成を心待ちにしています。

投稿: shake | 2006年2月18日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/699130

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!ベランダへ!!:

» おいらのおバカなレア物 [yukiのプラモ上手に作りたーい!]
おいらは時間に追われている人・・・悩みは時間を有効に使いたい。(^^ゞそして、時間を使いこなしたい!っていう事でコンビニにあったこれを買いました。~~ヾ(^∇^)♪この本に15分のとらえかたを『15分もあるの!』→『たった15分だけだから』と改めると何事も計画的に...... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 08時18分

« 他のモノも・・・ | トップページ | ガンダムごっこ »