« ディスプレイ台座 | トップページ | ガンダム感染・・・ »

2006年2月 2日 (木)

着手

「グリーンダイバーズ」!
着手しました!!

ALICEさんから、資料画像も頂いて・・・
感謝です!!

コレは、ヤラなきゃダメでしょ!!
って事で、創めました。

 
 

まずは、造型も解りませんので、「仮組み」ってヤツを・・・

「イメージ」が大切ですモンね!!
「想像力」を膨らませる為にも、必要事項でしょう!!

って事で「仮組み」・・・
まだ、ライナーとか残ってますが・・・
「仮組み」ですから・・・
全体構造を把握する為だけですからね。

_002_4

思ったより、造型が・・・「イマイチ」・・・
塗装も何もしてませんので、その点を考えても・・・
「イマイチ」かも・・・

塗装をしたら、雰囲気が変わるので、ソレを期待して作成しよう!!
勝手に、そう信じてしまおう!!
ココで立ち止まる訳には、行きませんからね。
他にも「待機中」の「プラモたち」が、居てますからね。_| ̄|○

コレに、「グリーンダイバーズ」の特徴の「ライン」を入れる・・・
ラインの太さも、微妙に難しいかも。(-"-;A ...アセアセ

何となく「雰囲気」も解ったので・・・

_003_2

再度「バラバラ」・・・
合わせ目消しとか、ヤスリ処理などありますから・・・
「全バラ」です。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

一度、「仮組み」でも組立てたのをバラすのは、微妙に楽しいですね!!
ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ
 

とりあえずは「大きい部品」だけ接着して終了。
ココからは、「ゆっくり・のんび~り」とやってみます。
急いでも「雑」になりそうなので・・・

忘れた頃に出来上がると思いますので・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

|

« ディスプレイ台座 | トップページ | ガンダム感染・・・ »

コメント

資料が貰えたんですね、羨ましい!!

桜の咲く頃までに完成します?楽しみにまってますね。

投稿: Formula | 2006年2月 2日 (木) 23時40分

いいですねーー!グリーンダイバーズZ!!

ジックリノンビリがんばってください!!
楽しみにしてますよ(^-^)

投稿: 覇gyou | 2006年2月 3日 (金) 12時32分

ムラムラとヤル気が湧いていただけたようで良かったです。
ライン面倒ですけどね(^-^;)
一本ずつラインが出来上がる快感は作らないと味わえませんからねー。
まずは全身白くするところから(もしくは先に全身紫?)でしょうからゆっくりのんびり楽しんでくださいね。

投稿: ALICE | 2006年2月 3日 (金) 13時18分

私もグリーンダイバーズZガンダムをガンコレで作ろうとしてるんですが、いつもラインの部分がダメなんですよね・・・涙

完成楽しみにしていますよ!!

投稿: MSK-008 | 2006年2月 3日 (金) 17時06分

Formulaさん、毎度ッス。

>桜の咲く頃までに完成します?楽しみにまってますね。

どうだろ・・・微妙かも・・・_| ̄|○
けど、少しづつ前進します!!
完成しても、出来が悪かったら「お蔵入り」で・・・(-"-;A ...アセアセ

投稿: shake | 2006年2月 3日 (金) 21時15分

覇gyouさん、毎度ッス。

>ジックリノンビリがんばってください!!
楽しみにしてますよ(^-^)

ありがとうございます!!
「ゆっくり・マッタリ・モッコリ」がんばります!
あまりにも完成度が低かったら、壁に投げつけて
「大破ver.」になるかも・・・

投稿: shake | 2006年2月 3日 (金) 21時17分

ALICEさん、毎度ッス。

>ムラムラとヤル気が湧いていただけたようで良かったです。
ライン面倒ですけどね(^-^;)

資料、感謝です!!
折角、ALICEさんが協力してくれたんですから、何とか仕上げないとね~♪

>まずは全身白くするところから(もしくは先に全身紫?)でしょうからゆっくりのんびり楽しんでくださいね。

悩んでるんですよね~。先に白か、紫か・・・
白の方が、ラクなんでしょうね~♪
どうしよう・・・ウーム (; _ _ )/


投稿: shake | 2006年2月 3日 (金) 21時21分

MSK-008さん、毎度ッス。

>私もグリーンダイバーズZガンダムをガンコレで作ろうとしてるんですが、いつもラインの部分がダメなんですよね・・・涙

ガンコレサイズで、あの「ライン」は難しいですよね~。
諦めずに、頑張って下さい!!
きっと、出来ますよ!!

投稿: shake | 2006年2月 3日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/589049

この記事へのトラックバック一覧です: 着手:

« ディスプレイ台座 | トップページ | ガンダム感染・・・ »