« ガンダムバッヂ | トップページ | 応募券 »

2006年5月 8日 (月)

ゲキタマン

GW中、少し時間が出来たので、以前一度行った
「レアモノが眠ってるプラモ屋」へ、行って来た。

オイラが行ったのは、夜7:30頃・・・
以前行った時に、夜11時まで営業してると聞いていたので・・・

 

店に着くと、店先で「宴会」していた・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
店の「おっちゃん」と、2名ほどの中年オッサンと、
水商売系の30代後半の「オネエサン」・・・
↑オネエサンって言わないと、怒られそうなキャラ・・・

カップ酒と、ビールで盛り上がってる・・・

まあ、そんなの気にしないでオイラは「入店」。
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

オネエサンは「兄ちゃん、一緒に飲もうや~♪」って・・・
初対面なのに「大阪ノリ全開」・・・

社交辞令の受け答えで逃げ、店内へ・・・
相変わらずの「乱雑さ」&「在庫量」・・・
ココまで来たら、「素晴らしい」って言葉が良く似合う。

 

まず、オイラの目に飛び込んで来たのは・・・

 

「ゲキタマン」??

_002_9 _003_7 

_004_5 _005_6

「ビーダマン」なら、聞いた事あるが・・・
「ガンダム」のビーダマンは、見た事無い・・・
まあ、「ビーダマン」じゃ無くて「ゲキタマン」なんですがね・・・

オイラがソレを見ていたら、おっちゃんが「ほろ酔い」で話しかけて来た。

「流石やな。兄ちゃん!コレ、倉庫に眠ってたから今日持ってきた所や」
「見たことないやろ?あんまり生産してなかったからな」

この言葉を聞いて「即買」です。4つ程・・・
「金儲けの血」が騒ぎ出しましたので・・・
後で、オクを検索したら「同一商品」がありました・・・
人気ありませんでした・・・_| ̄|○

 

そして、もう少し店内を物色・・・

 

旧バンダイマークの古い商品を発見!
コレ・・・

_001_10
「クイーン エメラルダス」
 

またまた「おっちゃん」が・・・

「コレは古いでぇ~♪昔のムギ球を付けれるタイプやで~♪」
「再販されてるけど、再販モノはムギ球付けられへんねや」

悩んだが買っちゃいました♪
「旧バンダイマーク」が、魅力的で・・・

後は、「BB戦士」を・・・
おっちゃんが、店の奥に隠してたのを・・・
お願いして売って貰いました♪

_006_3
けど、コレもオク検索したら・・・人気無い・・・_| ̄|○

オイラが物色してる間も、オネエサンが「兄ちゃん飲もうや♪」の連呼・・・
流石にオイラも、逃げ出すように帰った・・・(-"-;A ...アセアセ

でも、こんなに「古いモノ」を置いてる店だから、何時間居てても「苦」にならないね
懐かしいモノ・欲しいモノが一杯ですからね♪

 

帰りしなに「おっちゃん」が・・・
「兄ちゃん、欲しいモンあったら、リスト書いて持っておいで♪」
「おっちゃん、倉庫で探しといたるから♪」

 

嬉しいね~♪
近々ちゃんと「リスト」作製して、持って行くからね♪

 

お宝プラモばっかり、リストアップして・・・
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

|

« ガンダムバッヂ | トップページ | 応募券 »

コメント

家の方にもありますよー、そんなお店。
さすがに、宴会はやってませんが…
もう、奥の方には何が埋まっているのかわからない
程に積んであって、見ているだけで楽しいですね。

元祖SDとか、初期のBB戦士とかなら人気かも…

投稿: DR30 | 2006年5月 8日 (月) 22時22分

いろんなものが埋まっていますね。
まさにマウンテンサイクルですね!!

次回はお宝GETできるといいですね。

投稿: Formula | 2006年5月 9日 (火) 00時32分

ゲキダマン?
何者なんでしょう?
見る感じデザインはそんな古くなさそうなんですけどね…。

ガンダムは色々ヘンテコアイテムがありますからねー。
そんな発掘できる店が近くにあるのは羨ましいですよ。

私はこの前、家をあさっていたらロボダッチが出てきてちょっとテンションあがりました(^-^)

投稿: ALICE | 2006年5月 9日 (火) 13時18分

DR30さん、毎度ッス。

>家の方にもありますよー、そんなお店。
さすがに、宴会はやってませんが…

普通は宴会してないでしょ・・・
この店だけかも??

>もう、奥の方には何が埋まっているのかわからない
程に積んであって、見ているだけで楽しいですね。

宝探しみたいで、楽しいですよね~♪

>元祖SDとか、初期のBB戦士とかなら人気かも…

元祖SDとかも、レアモノですね~。
まあ、そんなレアモノは眠ってませんでした・・・
別の倉庫に眠ってるのかな??

投稿: shake | 2006年5月 9日 (火) 17時23分

Formulaさん、毎度ッス。

>いろんなものが埋まっていますね。
まさにマウンテンサイクルですね!!

埋まり過ぎてて、下にあるプラモが凹んでます・・・
勿体無い・・・

>次回はお宝GETできるといいですね。

もう少し勉強して行かないとな・・・
おっさんも、知らないレアモノを入手したいですね♪

投稿: shake | 2006年5月 9日 (火) 17時25分

ALICEさん、毎度ッス。

>ゲキダマン?
何者なんでしょう?
見る感じデザインはそんな古くなさそうなんですけどね…。

でしょ?箱の傷みも比較的「軽い」ので、そんなに前のじゃないでしょうね。
まあ、初めて見た商品なので、自分的に「レア度」MAXです・・・

>私はこの前、家をあさっていたらロボダッチが出てきてちょっとテンションあがりました(^-^)

懐かしい~!!
ロボダッチですか!
昔、良く作りましたね~♪
密かに、今欲しいですよ!!

投稿: shake | 2006年5月 9日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/1714784

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキタマン:

« ガンダムバッヂ | トップページ | 応募券 »