« NEO4って・・・ | トップページ | 胸部完成 »

2006年6月20日 (火)

「サクサク」

NEO4も発売されましたが、これ以上購入する
「財布の潤い」もありません・・・

この気持ちを紛らわせる為に、「ヤツ」に着手しました。

いやぁ~・・・
着手するまでが長かったな・・・

発売されたのが前年の7月・・・
発売直後に購入したので、約1年眠ってた訳です♪

 
 
って事で、作成開始!!

久々のMG!!
サクサク作れますね~!!

合わせ目消しも要らないし!!
塗装もナシでいけそうですし!!
 

まずは胴体から・・・
MGの魅力の内部パーツをパチパチ組合わせる。

説明書の機体説明の所に

この機体は多くの部品をMS-06JザクⅡから流用しているため開発も順調に進んだ。

初めて、知りました!!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
色々と「ヤツ」の事は、知ってたはずなのに・・・

 

内部パーツを、組んで見たら・・・

_001_12  _002_11

ザクっぽい「動力パイプ」も付いてる!!
さっきの「ザクから流用」の話は「マジネタ」だったんだ!!

また一つ、「ヤツ」の魅力に惹かれました♪

しかし、MGは内部構造なども良くわかるので、良いですね~♪
MSの構造・特徴など、見えない部分が見えてきますね♪

 

_005_7 股関節部も作成♪
 

コレで本日の作業終了♪

サクサク、気持ち良く作成してます♪

 

今回の「ヤツ」は、色んな方々が作成してますが、
その方々のブログ・HPを拝見しても、評価はかなり良いですね♪

合わせ目消しが必要ない「パーツ分割」・・・

磐梯山!素晴らしいです!!
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

 

よ~し!今日も早く帰って「サクサク」するぞ~!!
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

|

« NEO4って・・・ | トップページ | 胸部完成 »

コメント

これはなんでしょうね?
あのカワイイヤツですか?

MGってたまに作るとスゴイですね。
スゴすぎて引くくらい。

投稿: ALICE | 2006年6月21日 (水) 08時38分

ALICEさん、毎度ッス。

>あのカワイイヤツですか?

そうです♪
あのプリティーなヤツです♪

>MGってたまに作るとスゴイですね。
スゴすぎて引くくらい。

本当に、構造がスゴイですよね♪
正直、全てのMGを作成したいです・・・
財布に潤いがあればですが・・・_| ̄|○

投稿: shake | 2006年6月21日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2301301

この記事へのトラックバック一覧です: 「サクサク」:

« NEO4って・・・ | トップページ | 胸部完成 »