« やっちゃた・・・ | トップページ | ミサイル&クロー塗装 »

2006年6月26日 (月)

頭部完成&腕作成

この休みの間に、何とか「頭部完成」しました♪

オコチャマが居てるので、なかなか「作成」出来ないんですよね・・・
オコチャマが昼寝してる隙に「ちまちま」作成しました♪

で、コレが完成頭部・・・

 

_022
なんて愛嬌のある「頭部」なんでしょう♪
カワイイですね~♪
 

そして、何となく「つや消し」噴きました♪

_026

気が早すぎましたね・・・
まだ「デカール」貼ってないんですよね・・・

トップの上から「デカール」貼れるかな・・・ウーム (; _ _ )/

まあ、挑戦してみよっと・・・
 

そして「腕」に取り掛かる。
まずは「肩」・・・

_023

オダンゴです!(^▽^笑)
昔、作った土団子ですね♪

コレを一つは赤く塗って「レッドショルダー」って変ですかね??
変だろうな・・・(-"-;A ...アセアセ

 

そして、「サクサク」ミサイル側の腕を・・・

_025
これぞ「アッガイ」って象徴の腕でですよね♪
この腕に入るミサイルをヤスリ掛けして、中性洗剤で「ゴシゴシ♪」。

_027  → サフ → _032

コレは、「白色」に塗装つもりです。

 

そして、「クロー」部分も・・・中性洗剤「ゴシゴシ」♪

_028 → サフ → _034

コレは何色に塗ろうかな??
普通に考えたら「シルバー」かな??
けど、それじゃ「普通」過ぎるかな・・・

技術があれば「ファイヤーパターン」とかカッコイイでしょうね♪
う~ん・・・悩みますね・・・
この「悩んでる瞬間」が楽しいんですがね♪

まあ、雨が降ってるので塗装出来ないので、ゆっくり考えます♪
何か良い「アドバイス」&「アイディア」があれば、
教えてくださいね~♪

|

« やっちゃた・・・ | トップページ | ミサイル&クロー塗装 »

コメント

そのくらいゆっくり作成した方が、細部まで丁寧に作ることが
出来て良いですよね♪
水転写式のデカールだと、つや消しの上に貼ると白くなっちゃう
ことがあるので、「マークソフター」というやつを塗るといい
ですよ~。

投稿: DR30 | 2006年6月27日 (火) 21時49分

DR30さん、毎度ッス。

>そのくらいゆっくり作成した方が、細部まで丁寧に作ることが
出来て良いですよね♪

ゆっくり、考えながら作成しています♪
けど、サクサク出来ちゃうので「ついつい」やりすぎちゃいます・・・

>水転写式のデカールだと、つや消しの上に貼ると白くなっちゃう
ことがあるので、「マークソフター」というやつを塗るといい
ですよ~。

なるほど・・・
勉強になりました。
けど、一応貼ろうと思ってるのは「擦る」タイプのです♪
勢いで「擦って」みます♪

投稿: shake | 2006年6月28日 (水) 15時04分

随分すすんでますね。
サフも吹いて順調ですね。
赤鼻も綺麗に塗装されていて
おいら、遅れをとっている感じです。

お互い頑張りましょう

投稿: yuki | 2006年6月29日 (木) 05時24分

yukiさん、毎度ッス。

>随分すすんでますね。

HGと違って、サクサク進めれますからね♪
HGじゃ、ココまで順調に進みませんね。

>サフも吹いて順調ですね。
赤鼻も綺麗に塗装されていて
おいら、遅れをとっている感じです。

本当は「素組み&トップ」のみで完成させようと
思ったんですがね・・・
少しくらい「手」を加えたいなと・・・
赤鼻は、少しザツ過ぎましたね。
もう少し、時間をかけて丁寧に塗れば良かったです。
まあ、「自己マン」ですが・・・(-"-;A ...アセアセ

>お互い頑張りましょう

オイラは簡単作成&塗装ですからね。
yukiさんみたいに、丁寧じゃ無いですから・・・_| ̄|○
ゆっくり、地道に成長していきます♪

投稿: shake | 2006年6月29日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2389643

この記事へのトラックバック一覧です: 頭部完成&腕作成:

« やっちゃた・・・ | トップページ | ミサイル&クロー塗装 »