« 「サクサク」 | トップページ | やっちゃた・・・ »

2006年6月21日 (水)

胸部完成

ハ~イ♪
昨日も「サクサク」作りました♪

「プラモ」作成でこれだけ「サクサク」進むのは、初めてです♪
それだけ、今回の「ヤツ」が「完成度が高い」って事なんでしょうね。

 

ヤツの正体は、大抵の方が解ってるでしょうね♪
オイラの大好きな「ヤツ」ですからね♪

 
 

まあ、そういう訳で胴体が完成しました♪

_011 _010_6

 

もう、コレで「ヤツ」は何か解ったでしょ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

少し、ゲート処理してるのでヤスリ掛けで白くなってますが
つや消し吹けば、消えるでしょ♪

ただし、この操縦席には「ヤツ」はまだ乗ってません。
「ヤツ」は、かなり小さいです・・・
 

_006_4 _007_4

 

コレを、塗装しなくちゃ・・・_| ̄|○
ガンコレ改造で、身に付けた「オイラの技術」で、カバー出来るのか??
結果は、また後日・・・

 

そして、頭部の「首根っこ」に着手。
_012

ホントに「サクサク」出来るから、すぐに完成しちゃいそう・・・
なので、比較的ゆっくり・もっこり作成してます。

だってコレ、楽しいんだモン♪

早く、完成品を見たいけど、もっと楽しみたい・・・

そんな「楽しい気持ち」にさせる「ヤツ」です♪

|

« 「サクサク」 | トップページ | やっちゃた・・・ »

コメント

サクサクいってますね。
MGはパーツ数多いけど、わずかな部分でも形になるから、楽しくなってドンドンいっちゃいますよね(^-^)

色分けがされてない部分だけチョイチョイと塗って、クリアー吹いて簡単フィニッシュで良さそうですね。
パーツに凹凸が少ないから全体にペーパーとかかけておいても良いかもしれませんねー。

投稿: ALICE | 2006年6月22日 (木) 08時25分

ALICEさん、毎度ッス。

>MGはパーツ数多いけど、わずかな部分でも形になるから、楽しくなってドンドンいっちゃいますよね(^-^)

そうなんですよね♪
作りやすいし、部品数が多い割には組む度に「雰囲気」が変わって行きますので・・・

>色分けがされてない部分だけチョイチョイと塗って、クリアー吹いて簡単フィニッシュで良さそうですね。

まさに、その通りで充分ですね♪
キレイに塗装できる腕があるなら、全塗しても楽しいのでしょうが・・・
MAX塗りとか、グラデとかエアブラシがあれば挑戦したいMGですね。

>パーツに凹凸が少ないから全体にペーパーとかかけておいても良いかもしれませんねー。

表面加工も、色々と考えてるんですが・・・
汚し加工をする為に、ダメージを作ってとか・・・

正直言ったら、修復できる技術が無いので・・・
勇気がありません・・・_| ̄|○

投稿: shake | 2006年6月23日 (金) 15時10分

こんちは~

フラットですぅ。
遊びに来ちゃいました。

そしたら・・・こんなもの作っているじゃないですか~(^-^)
ムフフ。

さくさくできるから楽しいですよね。
私はそれでも2ヶ月かかりましたが・・・(^-^)

投稿: フラット | 2006年6月26日 (月) 19時15分

フラットさん、毎度ッス。

>こんちは~
フラットですぅ。
遊びに来ちゃいました。

ガンガン来て下さいね~♪

>そしたら・・・こんなもの作っているじゃないですか~(^-^)
ムフフ。
>さくさくできるから楽しいですよね。
私はそれでも2ヶ月かかりましたが・・・(^-^)

やっと着手しました♪
作り出したら、楽しいですね~。
ゆっくり・じっくり作成したいですね♪
悩みながら作成したら、2ヶ月くらい掛かっちゃいそうですね。
フラットさんの作品も参考にさせて頂きますね♪

投稿: shake | 2006年6月26日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2317633

この記事へのトラックバック一覧です: 胸部完成:

« 「サクサク」 | トップページ | やっちゃた・・・ »