« シリンダー部 | トップページ | 「ちまちま」と・・・ »

2006年7月24日 (月)

脚部作成

いよいよ、脚部に取り掛かりました♪

先日の「シリンダー部」も、部品ではなく
全体の雰囲気が伝わると思います♪

しかし、流石MG!!
作成しやすいですね♪
あいかわらず「サクサク」順調に行ってます♪

 
 
 
 
先日の「アルミテープ」を貼ったシリンダー部・・・
Zaku2_008

コレだけ見てもあまり、解らないですよね??

内部パーツを、組んで見ると・・・
こんな感じです♪

Zaku2_010

膝の間接部の内部パーツです
何となく、雰囲気伝わりますかね??

コレを、もう少し作成して・・・

Zaku2_011 Zaku2_012

コレで、雰囲気は解りますよね♪
少しの「加工」で、このシリンダー部が生きてきますよね♪
オイラ、結構気に入ってますよ。(^▽^笑)

 
 
そして、面倒な加工も・・・

Zaku2_014

動力パイプの作成です・・・
コレを10個程使って、一つの動力パイプが出来るんですが・・・
バリ取り・ヤスリかけが面倒・・・_| ̄|○
だけど、やらないとね・・・
頑張って、やり遂げました♪

ついでに「リアルタッチマーカー」で影を付けたのですが・・・
画像では、全く解りませんね♪
微妙な影なので・・・

 

GMS-113 ガンダムマーカーリアルタッチマーカー5色セット2+ぼかしペン

そして、形になったのが・・・

Zaku2_015

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

何か少し「メリハリ」が無いですね・・・
コレに墨入れをすれば、少しは「メリハリ」が付くかな??
もしくは「リアルタッチマーカー」で、少し「ぼかし」を入れてみよっかな??
ホントはエアブラシで塗れば、もっとカッコ良くなるんでしょうが・・・
持って無いし・・・(ノ_<。)うっうっうっ

|

« シリンダー部 | トップページ | 「ちまちま」と・・・ »

コメント

MGのザクは、あの動力パイプがメンドクサイん
ですよね~。
ザクはウェザリングすると更にカッコイイかも!

投稿: DR30 | 2006年7月24日 (月) 21時56分

DR30さん、毎度ッス。

>MGのザクは、あの動力パイプがメンドクサイん
ですよね~。

そうなんですよね・・・
前に作った時、そう思ってたのですが・・・
ついつい忘れてました・・・_| ̄|○

>ザクはウェザリングすると更にカッコイイかも!

汚しって、難しいですよね♪
汚し過ぎたら、キタナイだけだし・・・
オイラにセンスがあるかは微妙です♪

投稿: shake | 2006年7月25日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2780608

この記事へのトラックバック一覧です: 脚部作成:

« シリンダー部 | トップページ | 「ちまちま」と・・・ »