« 腕、完成♪ | トップページ | いざ!脚部♪ »

2006年7月 3日 (月)

「ボキッ」っと・・・

ありゃりゃ・・・
やっちゃいました・・・_| ̄|○

予想外の出来事です・・・

こんなに「プラモ」って、「モロ」かったですかね??
最近、ガンコレしか弄ってなかったので、「折れる」って事を
忘れてました・・・

コレです・・・

 

 

_064

「クロー」の開閉が悪かったので、再度分解しようと
バラした瞬間に「ボキッ」っと・・・

瞬間接着剤とかで、再接着を試しましたが・・・

全く無理・・・

パーツ同士はくっつくんですが、再度クロー部にはめると
「ポロリ」・・・

 
足止めを喰らっちゃいました・・・
 

部品注文カードを記入して「定額小為替」を郵送で
相談センターに送る・・・

ついでだから、デカールも注文♪
何かガンコレやアルオペ等にも、使えるかもしれないしね。

 
しかし、予想外の「足止め」・・・
残ってる脚部の組立も、すぐに終わっちゃいそうだし・・・

脚部が組みあがるまでに「注文部品」は届くかな・・・
あと、少しで完成だったのになぁ~。

まあ、やってしまった事は仕方がありませんね♪
気を取り直して「脚部」の作成に取り掛かります♪

|

« 腕、完成♪ | トップページ | いざ!脚部♪ »

コメント

こんちは。
あにゃにゃ(>_<)
壊れちゃいましたか。
テンションダウンしますよね~

注文部品早く来ると良いですね。

>ポロリ

shakeさんがポロリなんて言うとドキドキするのはなぜでしょう!?(^-^)

投稿: フラット | 2006年7月 3日 (月) 19時38分

いく時はアッサリといっちゃいますよね。
(プラモの話ですよ!)
私はZガンダムの時に、もともと折れていた部品を
送ったら、すぐに新しいのが届きましたよ!

どこのメーカーさんも、こういう対応は迅速に
やってくれますね。

投稿: DR30 | 2006年7月 3日 (月) 22時14分

折れましたかー

折れたり、無くなったりとへこむことが多いですよね
めげずに前に進みましょう!(^o^)丿

投稿: yuki | 2006年7月 4日 (火) 05時46分

ポッキリいっちゃいましたか。残念ですね。
特に塗装したパーツなだけに…。

最近のプラモは昔みたいに挟むんじゃなくて、押し込んでパチンとか多いですしね。
ハメルと外れないパーツとか小一時間格闘した記憶があります。
諦めましたけど…。

ノってただけにここでの足止めはツライですね。
最近じゃ結構対応早いって聞くんで大丈夫でしょうけど。
デカールも抜け目なく注文するあたりはサスガですねΨ(`∀´)Ψウケケケ

投稿: ALICE | 2006年7月 4日 (火) 08時26分

フラットさん、毎度ッス。

>こんちは。
あにゃにゃ(>_<)
壊れちゃいましたか。
テンションダウンしますよね~

テンションガタ落ちです・・・
ですが、創作意欲は復活しました♪
早速「脚部」に取り掛かってます♪

>注文部品早く来ると良いですね。

今は、比較的早いらしいですね♪
昨日、郵便を出したので・・・
来週のアタマには届いて欲しいです。

>>ポロリ
shakeさんがポロリなんて言うとドキドキするのはなぜでしょう!?(^-^)

(-"-;A ...アセアセ
どうも、アチラのブログのイメージがあるようですね・・・
コッチは健全に♪

投稿: shake | 2006年7月 4日 (火) 12時29分

DR30さん、毎度ッス。

>いく時はアッサリといっちゃいますよね。
(プラモの話ですよ!)
私はZガンダムの時に、もともと折れていた部品を
送ったら、すぐに新しいのが届きましたよ!

すぐにとどいたんですか??
スピーディーな対応ですね♪
購入時に折れてるなんて・・・
結構イヤですよね・・・

>どこのメーカーさんも、こういう対応は迅速に
やってくれますね。

そうなんですか?
以前、某メーカにクレーム入れたら・・・
色んな所を「タライマワシ」されましたので・・・
クレームには迅速が一番ですよね。

投稿: shake | 2006年7月 4日 (火) 12時32分

yukiさん、毎度ッス。

>折れましたかー

>折れたり、無くなったりとへこむことが多いですよね
めげずに前に進みましょう!(^o^)丿

そう!前進あるのみですよね♪
パーツが届くまで、脚部&「カツレツキッカ」の仕上げが
ありますからね♪
デカールも貼らなきゃね♪

投稿: shake | 2006年7月 4日 (火) 12時34分

ALICEさん、毎度ッス。

>ポッキリいっちゃいましたか。残念ですね。
特に塗装したパーツなだけに…。

そうなんですよね~。
塗装していただけに、残念です。
修復可能なガンコレが素晴らしく感じました・・・

>最近のプラモは昔みたいに挟むんじゃなくて、押し込んでパチンとか多いですしね。
ハメルと外れないパーツとか小一時間格闘した記憶があります。
諦めましたけど…。

外れにくいですね♪
アッガイも外したいけど外れないパーツがありまして・・・
外して、内部を塗装したいのですが・・・
オイラも断念しそうです♪

>ノってただけにここでの足止めはツライですね。
最近じゃ結構対応早いって聞くんで大丈夫でしょうけど。
デカールも抜け目なく注文するあたりはサスガですねΨ(`∀´)Ψウケケケ

デカールは色々と、使えそうですからね~♪
ガンコレに貼るには、少し厳しいですが・・・
実は、他の種類のプラモのデカールも同時に注文しちゃいました♪
友人から、注文用紙をコピーさせてもらって♪
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

投稿: shake | 2006年7月 4日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2480025

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボキッ」っと・・・:

« 腕、完成♪ | トップページ | いざ!脚部♪ »