« 胴体完成 | トップページ | ザクⅡF2型 完成 »

2006年8月 7日 (月)

完成に向けて・・・

少しずつ、完成に向けての作業を進めています♪

武器を作ったり、墨入れしたり・・・
トップを噴いたりと・・・

何とか、ココまで進みました♪

 

 

Zaku2_010_1 Zaku2_012_1

墨入れ&トップしてあります。
あと、リアルタッチマーカーで塗ってあります。

少し「リアルタッチマーカー」が薄いような気がしますが
濃すぎるのも、微妙に許せなかったので・・・

 
ショルダーの「トゲトゲ」ですが、墨入れしても
ちゃんと墨が入りませんでした・・・

ですので、フチを彫ってみました。

Zaku2_013

う~ん・・・かなり悪戦苦闘しました・・・_| ̄|○
思い切って、彫ったら違うところ彫っちゃったり・・・
ちまちま、ゆっくり彫り続けました。

結果は・・・

Zaku2_014_1 協力 EMIA ザクⅡさん♪

キレイに墨が入りました♪
 
画像では「デカール」貼ってありますが、剥がしちゃいました・・・
少し浮いちゃって・・・失敗した為に、ボツ♪
デカールは、シールド部分にしか貼らないつもりです。

 
しかし、「武器」ってのは面倒ですね~。
合せ目消すのも、奥まってたり曲面だったり、ヤスリかけしにくいですよね。
かなり、この「武器作成」に手間取っています・・・
まだ、時間が掛かりそうですよ・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

 

完成間近ですので、左のサイドバーに
ザクⅡ F2型の製作過程をアップしました。
暇つぶしにご覧下さい♪
http://shake.cocolog-nifty.com/photos/zaku2f2gata/index.html

|

« 胴体完成 | トップページ | ザクⅡF2型 完成 »

コメント

いよいよ完成が近づいてきましたね。
アッガイを作ったあとだと、少ないはずの合わせ目消しも面倒に感じるかもしれませんね。
どんどん合わせ目とかなくなっていってますし。

次はなにが候補なんでしょう?
楽しみです。

投稿: ALICE | 2006年8月11日 (金) 08時15分

ALICEさん、毎度ッス。

>いよいよ完成が近づいてきましたね。
アッガイを作ったあとだと、少ないはずの合わせ目消しも面倒に感じるかもしれませんね。
どんどん合わせ目とかなくなっていってますし。

そうですね。MGは合せ目を失くすキット分割を目標にしてるんでしょうね♪
寂しい気もしますが、作る分には楽ですよね♪

>次はなにが候補なんでしょう?
楽しみです。

MGのキャンペーン中なので、今月中には何かを買うつもりです♪
色々欲しいのがあって、悩んじゃいます♪

投稿: shake | 2006年8月11日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2970000

この記事へのトラックバック一覧です: 完成に向けて・・・:

« 胴体完成 | トップページ | ザクⅡF2型 完成 »