« ガンコレ DX5 | トップページ | マ・クベさん・・・ »

2006年8月21日 (月)

プラモの飾り方

突然ですが、オイラ・・・

プラモをどうやって飾ったら良いのかワカリマセン・・・

今まで「ガンコレ」「MFS」「アルオペ」など、比較的小さいモノ
MIAなどのブリスターに入ってるものしか、飾っていませんでした。

ですが、最近MGを作り出して、それを飾りたいと思うようになりました。

そして、今日「100均」で、偶然見つけた「200円ケース」に飾ってみようと
思い、実行してみた訳です・・・

 

 
まず、買ったケースなんですが・・・

_205218×105×92(mm)

かなり、小さいケースです。

 
まず、そのまま入れ込んでみました♪

_206

窮屈だけど、ギリギリ入りました♪

しかし、ココで問題が・・・

_207
余ってる、コイツらをどうするかです・・・

他の場所に保管しておくのも、無くしてしまいそうで
イヤなんですよね・・・

 
そこで、思いついたのが・・・

_208
ケースにピンバイスで穴をあけ・・・

_212
真鍮線で、止める♪

 

どう?コレ??
「ナイス!」じゃない??

 

そして、他は・・・
 
_210_1

下に並べる♪

コレで、全ての「ザクⅡ F2型」のパーツはこのケースに
飾られた訳です♪

_209

あとは、ケースにMSの機体番号・名称のシールでも
貼れば、完璧でしょうね♪

 
他に、何か「コレ良いよ♪」って見せ方、教えて欲しいですね~。

|

« ガンコレ DX5 | トップページ | マ・クベさん・・・ »

コメント

博物館みたいなディスプレイの仕方ですね。
カッコイイ。

手頃なサイズのケースですねー。
もう少し横幅があればガッシリ立たせられるだけにちょっと残念ですね。
これ以上大きくすると100均じゃ売ってくれないでしょうし。

投稿: ALICE | 2006年8月22日 (火) 09時59分

意外とその窮屈加減が個人的に結構好きですね♪
ケースに穴を開けて取り付けるアイデアは画になりますね!

余りパーツのやり場にいつも困ります。結局大きい玩具箱に突っ込んでます。

投稿: 覇gyou | 2006年8月22日 (火) 11時30分

ALICEさん、毎度ッス。

>博物館みたいなディスプレイの仕方ですね。
カッコイイ。

予想に反して、カッコイイ出来になりました♪
最初は手探りだったんですが・・・(-"-;A ...アセアセ

>手頃なサイズのケースですねー。
もう少し横幅があればガッシリ立たせられるだけにちょっと残念ですね。
これ以上大きくすると100均じゃ売ってくれないでしょうし。

ザクは、このケースに何とか入ったんですが・・・
アッガイが全く無理です。_| ̄|○
アッガイを入れれるケースを探さないといけないんですよ・・・
100均じゃ無理でしょうね♪

投稿: shake | 2006年8月22日 (火) 20時35分

覇gyouさん、毎度ッス。

>意外とその窮屈加減が個人的に結構好きですね♪
ケースに穴を開けて取り付けるアイデアは画になりますね!

肩幅一杯で「パンパン」です・・・(-"-;A ...アセアセ
ホントは「テグス」などで、線が見えないように止めようと
思ったのですが・・・
家に見つからなかったので・・・
傍にあった真鍮線で、決行です♪

>余りパーツのやり場にいつも困ります。結局大きい玩具箱に突っ込んでます。

箱に入れても、ゴチャゴチャになって解らなくなっちゃうんですよね♪
どの箱に入れたかさえも、忘れちゃうし・・・

今後は、この方法で飾っていきます♪

投稿: shake | 2006年8月22日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/3163671

この記事へのトラックバック一覧です: プラモの飾り方:

» ピンク○ーターが・・・♪ [shakeの・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ]
久々に100均に行った。ガンコレやプラモの塗装・改造・作成などに必要なモノを買いに・・・ガンコレ・プラモの塗装の際、塗ったパーツを乾かす為に、竹串や、クリップなどを良く使う。竹串にテープを貼って、止めて使ったり、クリップにパーツを挟んだりする。特にプラ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 23時55分

« ガンコレ DX5 | トップページ | マ・クベさん・・・ »