« 続・極小のヤツ等② | トップページ | 胴体完成 »

2006年8月 1日 (火)

残すは胴体

さて、腕・足・頭と作成して、残すは胴体です♪

コレを組んだら終了と思うと、少し寂しい気もしますね。
まあ、押入れの中に沢山の在庫の山がありますので・・・
まだまだ、作りたいモノは「売るほど」あります・・・_| ̄|○

まあ、多少売ってますが・・・(-"-;A ...アセアセ

 
 

胴体ですが、まずは内部パーツから♪

Zaku2_031

コレですが、腕が「引き出し式」になってます。

Zaku2_030 肩関節が、伸びてるでしょ♪

コレにより、可動範囲が広がるんですよ♪
まだ完成して無いので、どれだけの可動範囲があるかワカリマセンが
MGならではのこだわりでしょうね♪

 

そして、ランドセルのブースターを少し加工

Zaku2_029 左が加工したモノ・右は手を加えてないモノ

シャープに削り込みしました。
かなり雰囲気が変わりますね~♪

さて、この後は胴体の動力パイプ部です・・・
またまた「ヤスリ地獄」が始まる訳です・・・(*ノ_<*)エーン

ちなみに・・・
この動力パイプの「ツブツブパーツ」ですが、
足部=10個×2セット=20個
頭部=10個×2セット=20個
胴体=20個×2セット=40個

胴体の「動力パイプのツブツブ」が一番多いんですよね・・・

 

要するに・・・

 

一番「面倒」って事です・・・(ノ_<。)うっうっうっ

|

« 続・極小のヤツ等② | トップページ | 胴体完成 »

コメント

ブースターやってますねー。
こういう私が避けちゃうマメな作業は見習わないと…。

ツブツブってそんなにあるんですね。
指先から飛んで逃げないように気をつけないと(^-^)

投稿: ALICE | 2006年8月 2日 (水) 09時27分

ALICEさん、毎度ッス。

>ブースターやってますねー。
こういう私が避けちゃうマメな作業は見習わないと…。

結構、簡単作業でしたよ。
簡単だからこそ、オイラでも出来た訳で・・・(ーー;)

>ツブツブってそんなにあるんですね。
指先から飛んで逃げないように気をつけないと(^-^)

予想以上にあるんですよ♪
ライナーや、竹串などを突っ込んで処理しました♪
指に持っての作業は無理です・・・
原因は老化じゃないですよ・・・

投稿: shake | 2006年8月 2日 (水) 17時34分

あと一息で完成ですね。
私も早く完成させちゃいたいばかりに、そういった
細かいディティールアップを省いちゃうことがある
ので、見習わないと…
ツブツブパーツは考えるだけで…ぐったり。

投稿: DR30 | 2006年8月 4日 (金) 00時22分


DR30さん、毎度ッス。

>あと一息で完成ですね。

ココからが、時間が掛かります・・・_| ̄|○
手直しや、部分塗装など。
最後のトップで失敗しないようにしないとね♪

>私も早く完成させちゃいたいばかりに、そういった
細かいディティールアップを省いちゃうことがある
ので、見習わないと…

作り出したら、早く完成させたいですもんね♪
ソコをガマンですよ♪

>ツブツブパーツは考えるだけで…ぐったり。

もう、ザクはコリゴリです・・・(ノ_<。)うっうっうっ
簡単なMGにしよう♪

投稿: shake | 2006年8月 4日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/2849885

この記事へのトラックバック一覧です: 残すは胴体:

« 続・極小のヤツ等② | トップページ | 胴体完成 »