« 完成に向けて・・・ | トップページ | ガンコレ DX5 »

2006年8月15日 (火)

ザクⅡF2型 完成

やっと完成しました♪

思った以上に、武器の合せ目消しに手こずりました。
まあ、それでも何とか完成出来たので、良かったです♪

変に間が開いたら、続きを作成する意欲が無くなって
放置しちゃう所ですからね♪

 

 

コレが完成体です。

Zaku2_013_1 Zaku2_015_1

やっぱり「ジオンの代表的」なMSですね♪
奥が深い、カッコ良さですね♪

造型的には、かなり気に入ってます。

まあ、完成画像はトップ右横のサイドバーに載せてるので、
お暇な時にでも、覗いてやってください♪

「ココ」をクリックしても、完成画像を見れます♪

 

組みあがった感想ですが。。。

まず・・・

 

●股関節のポリキャップがゆるい・・・

少し無理なポーズを取らそうとすると、足が取れちゃいます。
普通に立つ分には、問題ないんですがね・・・

 

●可動が微妙・・・

まあ、アッガイを作った後だからそう感じるのかもしれませんが、
足の関節部の可動範囲が、もう少し動いて欲しいですね。
それでも、歴代の「ザク」の中では、かなりの可動範囲だと思います♪

肩関節は、引き出し式なので「ある程度」の可動範囲を確保しています。

 

●ヒートホーク&ザクマシンガンが欲しい・・・

ザクのメイン武器ですモンね♪
コレを持ってなかったら、ザクっぽさが半減しますよね。
同じザクⅡF2型の「連邦仕様」には、上記の2つの武器が
付いてるんですがね・・・

MG 1/100 MS-06F2 ザクII(連邦カラー)
 

それ以外は、何も目立って無いですね♪
 
充分、合格点ですね♪
 

一番の感想は・・・

 

動力パイプの「ツブツブ処理」は、面倒・・・

 

コレが一番のネックですかね♪

|

« 完成に向けて・・・ | トップページ | ガンコレ DX5 »

コメント

shakeさん、完成おめでとうございます! 
ザク、かなりカッコいいですね~。 私も欲しくなりました!!
塗装しなくても、ココまでの出来とは恐るべし・・・
素敵ですよ!!

投稿: hiro16 | 2006年8月15日 (火) 18時56分

hiro16さん、毎度ッス。

>shakeさん、完成おめでとうございます! 
ザク、かなりカッコいいですね~。 私も欲しくなりました!!

やはり、大御所のザクですよ♪
MSの原点として、抑えておきたい一品ですね♪

>塗装しなくても、ココまでの出来とは恐るべし・・・
素敵ですよ!!

一部塗装だけです♪
本当はエアブラシで塗装とかしたいんですがね♪
子供の居る家庭では、なかなか難しいですから・・・
トップだけで、コレだけできるMGの素晴らしさ♪
家庭持ちには、嬉しいですね~♪

投稿: shake | 2006年8月16日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/3067754

この記事へのトラックバック一覧です: ザクⅡF2型 完成:

« 完成に向けて・・・ | トップページ | ガンコレ DX5 »