« MGギャン 裏モールド | トップページ | MGギャン 脚部装着 »

2006年9月11日 (月)

ケロロロボ モールド♪

息抜き「ケロロロボ」ですが、ボチボチ進めてます♪

息抜きとして、やってますので「無理しない」程度に♪

 
 
 
この「ケロロロボ」にも、ちゃんと「モールド」が入ってます♪
まあ、簡単なモールドなんですがね。

Gyan_002_1 右は塗装済みです。

折角入ってる「モールド」・・・
ちゃんと生かしてあげないとね♪

MGなら、ちゃんと色分け・パーツ分けしてくれてるのでしょうが
「ケロプラ」・・・

全くしてくれてません♪

今後「MGクラス」の「ケロプラ」も出れば嬉しいですね♪

 

・・・で、塗装しました。
Gyan_009_1

マスキングを貼って、筆塗り♪
だって、筆しか持ってませんから♪

マスキング剥して、見てみると・・・
Gyan_010_1

どうやら、隙間が出来ていたようで「ガタガタ」です・・・
まあ、後でナイフで削って直線にします♪
 
 

そして、今回初めてコレを使ってみました。
 

Gyan_015 「マスキングゾル」

 
初体験でした♪
何でも挑戦してみないとね♪

 

とりあえず、ゾルを塗って・・・
Gyan_007

周りを塗装して・・・
Gyan_011_1

ゾロを剥すと・・・
Gyan_012
 

失敗・・・_| ̄|○
Gyan_013_1 Gyan_014

まあ、使い方は解ったので
後は使いこなすだけです♪

けど、コレ・・・
乾いたら、ナイフで切って使うらしいのですが、
切ったら、剥したくない部分まで剥がれて来る・・・

「コツ」が要るんでしょうね。
その「コツ」を掴むまで、何度失敗することか・・・(ーー;)

普通にマスキングシールで処理したほうが、
早いような気がしていますが・・・

まあ、気が向くままに作業を進めて行きます♪

|

« MGギャン 裏モールド | トップページ | MGギャン 脚部装着 »

コメント

ギャンとの同時進行ご苦労様です!
良いキットは、やはり作り込んじゃいますね^^

マスキングゾルは曲線部分のマスキングに
重宝しますね♪
確かにテープよりは、慣れが必要かもしれ
ませんねぇ。

投稿: DR30 | 2006年9月12日 (火) 00時04分

こんばんは。

カッコいいケロロロボが出来上がりそうですね。
私だったら組んで終わり!!かな^^

このマスキングゾルは最近再販?されたものですよね(多分)

投稿: Formula | 2006年9月12日 (火) 00時14分

DR30さん、毎度ッス。

>ギャンとの同時進行ご苦労様です!
良いキットは、やはり作り込んじゃいますね^^

いつの間にか同時進行になっちゃいました♪
まあ、どちらも両立して進行できてるのでOKでしょう♪

>マスキングゾルは曲線部分のマスキングに
重宝しますね♪
確かにテープよりは、慣れが必要かもしれ
ませんねぇ。

曲線には、使い勝手が良さそうですね。
ですが、かなり難しい・・・
ゾルを塗る為にマスキングテープを貼っちゃいそうな勢いです・・・(ーー;)

投稿: shake | 2006年9月12日 (火) 23時16分

Formulaさん、毎度ッス。

>こんばんは。

ばんわっす♪

>カッコいいケロロロボが出来上がりそうですね。
私だったら組んで終わり!!かな^^
このマスキングゾルは最近再販?されたものですよね(多分)

素組みだけでも充分なんですがね♪
何となく「ちゃんと作ったらどうなるのかな?」ってノリで・・・
イイモノに仕上がれば良いのですがね♪

投稿: shake | 2006年9月12日 (火) 23時18分

ケロロロボ

繰り返して言うと変な気分になれますねw
過去日記にコメント失礼します。
ろばの33です。

ケロロロボを相方が買うかどうか非常に悩んでいました。
買い始めると止らないので、初めが肝心らしいです。

先週は久しぶりに日本橋に行きましたが
ちょっとエッチなお店が少し増えたような・・・。
気が付いたらレンタルボックス屋さんとか出来ていたので
ワクワク度がアップしてしまいます。
エッチなお店のほうではないですからね。

投稿: ろばの33。 | 2006年9月22日 (金) 14時33分

ろばの33。さん、毎度ッス。

>ケロロロボ
繰り返して言うと変な気分になれますねw
過去日記にコメント失礼します。
ろばの33です。

ケロロロボケロロロボケロロロボケロロロボケ・・・
ボケって・・・(ノ_<。)うっうっうっ

>ケロロロボを相方が買うかどうか非常に悩んでいました。
買い始めると止らないので、初めが肝心らしいです。

是非、相方にプレゼントしてあげて下さい♪
普通に組み立てるだけなら、全然面倒じゃないし、
カッコイイですよ♪
塗装しようと思ったら、パーツ塗分けなどがあるので
面倒ですが・・・

>先週は久しぶりに日本橋に行きましたが
ちょっとエッチなお店が少し増えたような・・・。
気が付いたらレンタルボックス屋さんとか出来ていたので
ワクワク度がアップしてしまいます。
エッチなお店のほうではないですからね。

おや?オイラも先週行ってましたよ♪
まあ、ガンダムズだけですが・・・
乙女がレンタルボックスを知ってるとは!!
更にマニア度がアップしてますね~♪
良い事だ♪


投稿: shake | 2006年9月22日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/3401316

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロロボ モールド♪:

« MGギャン 裏モールド | トップページ | MGギャン 脚部装着 »