« 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」完成♪ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ マラサイ」胸部作成&色合わせ(ダメ出し) »

2006年11月23日 (木)

「エクストラフィニッシュ マラサイ」準備♪

さて、次に作成するのは・・・
また「エクストラフィニッシュver.」です。

キットの評判もかなり良い「マラサイ」です。

定価も、Mk-Ⅱより高めだ・・・

 
まずは、前回同様に「リタッチ」の色合わせ作業を・・・

 
 
 

まず、今回のマラサイのキットは
 
・レッド
・オレンジ
・グリーン
・グレー

の4色のキット構成だ・・・

この4色の色合わせを決める。

Photo_3
Photo_4 オレンジ
Photo_5グリーン
Photo_6グレー

全て、余分なランナーを削ってみました。
グリーンは削ってもほとんど「色目」の違いがありません。
グリーンに関してはリタッチ無しで行こうかと思っています。
まあ、他の色はやはり「跡」が目立ちますね・・・

って事で、まずは「赤」から・・・

Photo_7 Photo_8
左:画像がガンダムマーカー「メタレッド」
右:「メッキシルバー+リアルタッチマーカーレッド」

「メタレッド」は全く違いますね。
メッキシルバー+リアルタッチマーカーレッドは、使えそうですね。
コレで、やってみます。
実際、キットでやって見ないと解らないんですがね・・・
 

そして、オレンジ・・・

Photo_10
まず、試したのが「メッキシルバー+油性マジックオレンジ」・・・
色は同じような色が出るのだが、「ムラ」になってしまい、一度マジックで
塗った場所を再度塗ろうとすると、黒くなる・・・
コレじゃ、綺麗に仕上げれません・・・

Photo_11
そして、次に試したのが「メッキシルバー+Mrカラークリアオレンジ」・・・
これは「濃い」・・・そして下地の「メッキシルバー」が剥げて来る・・・

Photo_12
次は「メッキシルバー+エナメルクリアオレンジ」・・・
コレは良い感じですが、少し違う・・・微妙だが・・・

Photo_13 Photo_14
左:メッキシルバー+リアルタッチマーカーオレンジ(1度塗り)
右:メッキシルバー+リアルタッチマーカーオレンジ(2度塗り)

1度塗りじゃ「薄い」けど、2度塗りなら随分近づきましたね。

Photo_15
って事で、左:リアルタッチマーカー or 右:エナメルクリアオレンジの
どちらかで決定ですね・・・
並べて比べて・・・

エナメルは少し「汚い」・・・
それに比べてリアルタッチマーカーは「馴染んでる」感じがします。

って事で、面倒だけど2度~3度塗りをする前提で
「リアルタッチマーカーオレンジ」で、決定です。
 

そして、「グレー」・・・画像はありませんが・・・
前回と同様『焼鉄色』で、リタッチ予定です。

 
さて上手い事、仕上がるのかな??

|

« 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」完成♪ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ マラサイ」胸部作成&色合わせ(ダメ出し) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4200516

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクストラフィニッシュ マラサイ」準備♪:

« 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」完成♪ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ マラサイ」胸部作成&色合わせ(ダメ出し) »