« 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備③ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」頭部~シールド作成 »

2006年11月 8日 (水)

「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」胸部~頭部作成

さて、いよいよ作成に入りました♪

まずは胸部からですね♪

サクサク作成出来そうですが、パーツのリタッチが思った以上に
面倒です・・・

リタッチしないと、流石にカッコ悪いですからね♪

 

Mk_018

リタッチが終わった部品を「パチン♪パチン♪」と、組立てます。
一部、内部パーツのような造型になっています♪
まあ、上にパーツが付くので、結局見えませんが・・・(ーー;)

Mk_019 Mk_020

そして、表面のパーツを付けて・・・

Mk_030 Mk_032

 

ハイ~♪
胸部完成♪♪

MGと違って、パーツ数も少ないので簡単ですね。
合せ目消しをしてたら、もっと時間が掛かるんでしょうが
表面加工した今回のキットは「合せ目消し」しませんからね♪

 

そして、頭部作成♪

Mk_031
ゲート跡が目立ちますよね・・・_| ̄|○
ソレをまず「リタッチ」

Mk_036
「リタッチ」完了♪
結構、誤魔化せるでしょ??
って言うか、シルバーは良い感じで「色目」が合ってます♪

Mk_035
コレが「頭部」に必要なパーツです♪
コレは全て「リタッチ」済みです♪

今回「目」の部分をどうしようか悩みました・・・
塗装 or Hアイズ or 付属シール・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

結局、付属のシールで決定しました♪
基本的に全体が「メタ」なので、付属シールの「メタ感」
『一番合ってる』かなと・・・

Mk_037

そして、組合せて・・・

次回に続く♪

|

« 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備③ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」頭部~シールド作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4083418

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」胸部~頭部作成:

« 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備③ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」頭部~シールド作成 »