« 「MG クロスボーン」その後・・・ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備② »

2006年11月 4日 (土)

「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備①

「エクストラフィニッシュ」・・・
要するに、表面をメッキ加工したモノです。

普通のHG「Mk-Ⅱ」のキットを表面処理しただけ・・・
なので、ゲートも普通に付いています・・・

メッキ加工品は「アンダーゲート」とかになってるから
ゲートカットした部分が、表面に出てこずにキレイに組める♪

が・・・

コレは「アンダーゲート」になってません・・・
って事は、ゲート跡がプラの基本色になっちゃう訳です・・・

 

さて、箱を開けると・・・

 
コレが全ての「パーツ」です。
シルバー・ゴールド・レッド・ブルーとメッキ加工されています。

Mk_004

グレーのランナーも、うっすら「メタ」が入ってるように感じます♪

Mk_006 画像で解るかな??微妙な「メタ」です♪

そして、シールが一枚♪

Mk_008

さて、ゲート処理後の塗装をどうしようか・・・
基本的にガンダムマーカーの各種メッキカラーで対応するつもり♪

Mk_012
余分な箇所に「メッキシルバー」を塗装して、比べてみましたが
コレは良い感じで「ジャストフィット」ですね♪

シルバーのゲート跡はコレで決定♪

そして、レッド・・・

Mk_011

コレも、微妙な差はあるが「OK」でしょ♪
コレで決定♪

 
そして、ブルー・・・

Mk_013

コレはヤバイですな・・・
ガンダムマーカーの「メタブルー」じゃ全く違います。

さて、どうしようか・・・

じゃあ、「Mr.カラーのメタリックブルー」を・・・

Mk_014 左:メタリックブルー 右:メタブルー

Mk_007上ランナー:メタブルー 下ランナー:メタリックブルー

Mk_015
コレが「メタリックブルー」なんですが・・・
微妙な違いを感じちゃいます・・・

イマイチ、納得できませんね・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
どうしようか??

次回はリアルタッチマーカーで実験してみます。
色目は合うのかな??

|

« 「MG クロスボーン」その後・・・ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4042144

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備①:

« 「MG クロスボーン」その後・・・ | トップページ | 「エクストラフィニッシュ Mk-Ⅱ」作成準備② »