« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」脚部&武器作成 | トップページ | 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成 »

2006年12月11日 (月)

「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成

やっと、完成しました♪
毎日「チビチビ」作成して、やっとです・・・
相変わらず「手が遅い」です・・・(ノ_<。)うっうっうっ

今回初めて墨入れで「コピック」ってのを使いました。

_039_1

 
 

使い方はリアルタッチマーカーと良く似てますね。
ただ・・・

「細い!!」

溝にすんなり入って書きやすい♪
スムーズに墨が入れれます。

でも、微妙に薄い・・・そして乗らない部分がある・・・
エクストラフィニッシュだからだろうか・・・
2~3度、書かないと乗らなかった場所もあった。

 

さて、完成画像ですが・・・

_017_3 _040_1

_027_2 _041_2

他にも画像を取ってますので、トップ右の欄の
「エクストラフィニッシュ マラサイ完成」から、見てやってください。

「ココ」からもジャンプ出来ます♪

 
さて、キットの感想ですが・・・

・エクストラのMk-Ⅱよりも、ゲート跡が目立つ
・可動範囲はイマイチ・・・
・独特なオレンジメッキが綺麗
・脚の造型、合わせ目処理はGood
・サーベルだけが何故かクリアー

こんな感じですかね♪

けど、充分に楽しんで作成出来ましたよ♪
見た目もメッキでキレイし、納得の逸品です♪

まあ、メッキ加工品なので少し高いのが痛いですが・・・
ノーマルのマラサイも、作りたくなってきた・・・(;^_^A アセアセ・・・

|

« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」脚部&武器作成 | トップページ | 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成 »

コメント

フラッシュONで撮った画像の光り具合が
カッコイイですね♪
エクストラフィニッシュは赤系の色が特
に良い感じですよね!
MGサザビーとか出たら買っちゃうな~(笑)

投稿: DR30 | 2006年12月11日 (月) 23時52分

完成オメデトウゴザイマス。
いい発色してますね。
あんまりエクストラフィニッシュって興味なかったんだけど、Mk-Ⅱとかマラサイとか見てると案外良いもんですね。
組んでみたくなりましたよ(^-^)

投稿: ALICE | 2006年12月12日 (火) 13時39分

DR30さん、毎度ッス。

>フラッシュONで撮った画像の光り具合が
カッコイイですね♪

フラッシュを焚いたら、全く別の色合いに感じますよね。

>エクストラフィニッシュは赤系の色が特
に良い感じですよね!
MGサザビーとか出たら買っちゃうな~(笑)

その内、サザビーも出そうですね♪
勿論、限定品として・・・
商売上手な磐梯山ですからね♪

投稿: shake | 2006年12月13日 (水) 16時29分

ALICEさん、毎度ッス。

>完成オメデトウゴザイマス。
いい発色してますね。
あんまりエクストラフィニッシュって興味なかったんだけど、Mk-Ⅱとかマラサイとか見てると案外良いもんですね。
組んでみたくなりましたよ(^-^)


是非、作成してみてやってください。
合せ目消しなどの処理も出来ないので、気分転換に
丁度良いキットかもしれませんよ。
アンダーゲートのキットなら、ゲート処理も要らないので
もっとラクなんでしょうがね♪

投稿: shake | 2006年12月13日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4441831

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成:

« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」脚部&武器作成 | トップページ | 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成 »