« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」ランドセル~腰部作成 | トップページ | 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成 »

2006年12月 6日 (水)

「エクストラフィニッシュ マラサイ」脚部&武器作成

ようやく、「姿」が見えて来たので
作成意欲も再度、出てきてます♪

脚部ですが・・・

Masarai_003

 

 
コレが脚部(片脚)のパーツ全てです。
こうやって並べると、多く感じますよね♪
合せ目が出ないように、パーツ構成も考えられてますよ。

それらを、パチパチ組上げて・・・
オレンジのリタッチを何度も何度も重ねて・・・

Masarai_004
パーツの組合せ完了です♪

そして、コイツラを「合体」させて・・・

Masarai_005

そして、この「勢い」に乗って、残り片方も・・・

Masarai_006

脚部完成~♪

 

リタッチが、やはり面倒でした・・・
けど、しなきゃカッコ悪いしね♪

 
そして、武器作成

まあ、武器って言っても少ししかありません。
ビームサーベルとビームライフルだけ・・・

Masarai_007
コレが全てのパーツ。
合せ目消ししようかと思ったけど、ココだけ消してもどうかなと
思ったので・・・このまま♪

Masarai_008

コレでライフル完成♪
サーベルもゲートから外すだけ♪

コレで、全ての組上げが完成しました♪
あとは、墨入れしてトップで終了♪

最近、天気悪いから「トップ」を噴くタイミングが難しいです・・・

|

« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」ランドセル~腰部作成 | トップページ | 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成 »

コメント

ときおり拝見させてもらっています
とてもみやすいブログで私は好きですよ
ところで、少し前の話題で申し訳ありませんが、「ケロロロボ」の「ケロロ本体」の方ですが、あれは片方が「PS樹脂」で、もう一方はたしかポリプロピレンかABSだったと思うのですが、合わせ目消しはどんなセメントでされたのですか?私はアルテコパテをもりもりして苦労しました…

投稿: たるる | 2006年12月 7日 (木) 15時18分

たるるさん、初めまして♪

>ときおり拝見させてもらっています
とてもみやすいブログで私は好きですよ

ありがとうございます。
素人なりに素人の技術で頑張っています♪

>ところで、少し前の話題で申し訳ありませんが、「ケロロロボ」の「ケロロ本体」の方ですが、あれは片方が「PS樹脂」で、もう一方はたしかポリプロピレンかABSだったと思うのですが、合わせ目消しはどんなセメントでされたのですか?私はアルテコパテをもりもりして苦労しました…

そうだったんですか??
確かに普通の接着剤じゃ、すぐに接着が外れると思ってました・・・
ココには載せてないのですが、結局「瞬間接着剤」と
「ラッカーパテ」で合せ目消しを施しました。

ただ、すぐにオコチャマの餌食になってしまい、パーツは外れちゃいました・・・_| ̄|○

投稿: shake | 2006年12月 7日 (木) 18時48分

返事が遅くなってしまい申しわけありません。
やはり小さな子供がいると大変ですね、でも彼らこそなによりの宝でしょうから、こればっかりは仕方ないですよね!お互い楽しい模型ライフを過ごしましょうね。
ではでは~

投稿: たるる | 2006年12月12日 (火) 21時12分

たるるさん、毎度ッス。

>返事が遅くなってしまい申しわけありません。
やはり小さな子供がいると大変ですね、でも彼らこそなによりの宝でしょうから、こればっかりは仕方ないですよね!

そうですね。オコチャマが壊しても怒れませんよ・・・
嫁が壊したら「激怒」ですが・・・(ーー;)

>お互い楽しい模型ライフを過ごしましょうね。
ではでは~

自分の好きな時に、好きなように弄れる・・・
楽しいですよね♪プラモって♪

投稿: shake | 2006年12月13日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4397580

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクストラフィニッシュ マラサイ」脚部&武器作成:

« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」ランドセル~腰部作成 | トップページ | 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成 »