« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成 | トップページ | 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成② »

2006年12月14日 (木)

「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成

エクストラフィニッシュ繋がりを完成させて、
次に何を作成しようか??

積んでいるプラモ達から物色♪

久々に「BB戦士」を作りたくなった・・・
BB戦士って、見た目は可愛いが、意外と塗装とかが面倒なんですよね♪

けど、作りたくなったから仕方が無い♪
コレを作っちゃいます♪

Rekkamusya_019

 

「烈火武者頑駄無」(レッカムシャガンダム)

鎧のカッコ良さに引かれて購入したんですよね♪
けど、結局は塗り分けが面倒で、積んでた訳ですが・・・

目に付く場所だけ合せ目消しをして行こうと思っています。

足・肩・手・頭・カブト・・・
この部分は「合せ目」が目立つので、消しちゃいましょう♪

そして、部分塗装・・・

まず「足」です。

Rekkamusya_001

ベース色が「黒」なので、赤の塗料がなかなか乗りませんでした・・・
下地に「サフ」を噴いておくべきだった・・・_| ̄|○

ゴールドは下地に関係無く、しっかりと乗りましたが
発色がイマイチかも??
ガンダムマーカーのゴールドを使ってます。

腕も、合せ目消しをして部分塗装。
下地も無しです。

Rekkamusya_003

ヤスリ跡の白くなった部分はリアルタッチマーカーのグレーを
塗ったり、ガンダムマーカーの墨入れ用を塗って誤魔化してます

手の白い部分は、殆ど塗装が乗らなかったので、
サフを筆で塗ってから「キャラクターホワイト」を塗ってます。

Rekkamusya_004
胸部・腰部・頭部・鎧背面・・・

胸部・腰部の横面だけ合せ目消しをしています。
そして部分塗装・・・

胸部などの「赤色」は、乗りが悪かったので
サフを塗ってから「赤色」を塗ってます。

頭部は、合せ目消しをして目は付属シールを貼りました。
頭部はまだ未塗装の部分があるんですがね♪

 

これからカブト・鎧の塗装に入るわけですが、
コレも「赤色」が乗りにくそう・・・
サフ塗ってからの塗装になるので・・・
時間が掛かりそうです・・・_| ̄|○
面倒だな・・・

さて、無事に完成させることが出来るのでしょうか・・・

|

« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成 | トップページ | 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4528993

この記事へのトラックバック一覧です: 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成:

« 「エクストラフィニッシュ マラサイ」完成 | トップページ | 「BB戦士 烈火武者頑駄無」作成② »