« 「HGUC ガンキャノン」③ | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」⑤ »

2007年1月15日 (月)

「HGUC ガンキャノン」④

そして「頭部」作成に・・・

_031_1

コレが全ての頭部パーツです。
画像を撮影する前に頭部の接着をしちゃいました・・・

ココはせ目消しをしないとね♪

 

 
あと、アンテナが少し太すぎなので・・・
尖らせ過ぎも、少しイヤなので少しヤスリかけ♪
最初は真鍮線に変更しようと思ったのですが、ある程度の太さが欲しいと思いまして・・・

_032_2
左が少し削ったモノ。 右が手を加えてないモノ。

それから「胸部」の作成。

コレが「胸部」のパーツです。

_033_1

そして、コレが説明書・・・

_034_2

塗装を考えたら「胸部ダクト」は「後ハメ」にした方が良いかも??

_035_3

丁寧にマスキングをしたら、問題ないと思うんですが
ココは勉強の為にも「後ハメ」しないとね♪

オイラが思いついた方法は・・・

_036_1
胸部ダクトのパーツを・・・

_037_3
黒いラインでカット♪

_038_2
両方ともね♪

_039_2
そして、残ったパーツを胸部裏から、普通に取り付ける・・・

_029
そして、胸部ダクトを前から入れて接着♪
 

コレでどうだろ??
接着の際、注意しないと他の部分に接着材が付いちゃうかも知れませんが・・・

初めて「ノコ」でカットしました。
オイラに取っては、かなり勇気が要りましたが♪

なんでも挑戦しなきゃね♪

|

« 「HGUC ガンキャノン」③ | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4938443

この記事へのトラックバック一覧です: 「HGUC ガンキャノン」④:

« 「HGUC ガンキャノン」③ | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」⑤ »