« 「HGUC ガンキャノン」⑤ | トップページ | BB戦士 156 「鉄機武者爆進丸(テッキムシャバクシンマル)」 »

2007年1月21日 (日)

「HGUC ガンキャノン」完成♪

やっと、完成しました♪

「HGUC ガンキャノン」エクストラフィニッシュ風♪

今回、初めて「後ハメ」なるモノに挑戦して、完成させました。
出来はどうでしょうか??

 

_002_14 _005_12

_010_12

エクストラフィニッシュ風になるように、
全てメタリックカラーで塗装したのですが・・・

赤のメタリックが微妙ですね・・・
現物はもっと「メタ」な感じがするんですが・・・

「赤=メタリックレッド」
「グレー系=黒鉄色」
「黄色=ゴールド」
「白=メッキシルバー」

これで塗装しました。
モノアイは、付属シールをそのまま貼ってます♪

まあ、それなりに「メタ感」が出てればOKかなと♪

 

平手が付いてるので、あのポーズも再現できます♪

_011_4

おちゃらけポーズも♪

_013_3 by ヒゲダンス♪

今回の最大の感想としては・・・

後ハメした足がゆるくなりすぎて、キチンと立ちポーズが出来ない・・・

普通に「直立」させるのが、厳しいです・・・
この「後ハメ加工」は、失敗だったかも??
どうやれば、良かったのか解らないが・・・_| ̄|○

もう少し、色々と勉強しないとね♪

さて、次は何を作ろうかな??

 
トップ右の「HGUC ガンキャノン 完成」にも、
他の画像を載せてありますので、時間があれば見てやって下さい♪

「ココ」からも、飛べます♪☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

|

« 「HGUC ガンキャノン」⑤ | トップページ | BB戦士 156 「鉄機武者爆進丸(テッキムシャバクシンマル)」 »

コメント

お疲れ様です♪
重厚な感じで良いですね!
シルバーの下地にクリアレッド、クリアオレンジの重ね吹き
とかなら、もっとメタ感出るかもしれませんね~。

後ハメの箇所は、軸か軸受けの方にちょびっと瞬着垂らして
乾いてからハメると、渋味で少ししっかりしますよん。

投稿: DR30 | 2007年1月24日 (水) 23時11分

DR30さん、毎度ッス。

返事遅れまして、スンマセン♪

クリア系での塗装も考えたんですよ・・・
けど、面倒だったので・・・
途中で気が付いたので・・・_| ̄|○

瞬着ですか?
試してみます!!
足がグニャグニャで・・・ポーズ取りが出来ません・・・

投稿: shake | 2007年2月 2日 (金) 18時54分

Set your life time more simple take the loan and everything you want.

投稿: JordanWALL | 2012年4月12日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/5022424

この記事へのトラックバック一覧です: 「HGUC ガンキャノン」完成♪:

« 「HGUC ガンキャノン」⑤ | トップページ | BB戦士 156 「鉄機武者爆進丸(テッキムシャバクシンマル)」 »