« ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」完成 | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」② »

2007年1月 7日 (日)

「HGUC ガンキャノン」開始♪

さて、今年一発目の作品は「ガンコレ」でした。

じゃあ、「初プラモ」は何を作成しようか??
かなり、悩みました・・・
「ガンコレ塗装」しながら、かなり考えました・・・

作りたいモノは、沢山あるのですが・・・

って事で「正月気分」も抜けきってないので・・・
正月といえば「赤」「白」。。。

「ガンキャノン」に決定です。

 
なぜ?今更「ガンキャノン」って気もしますが・・・
DVD付きのを買っちゃって、最近「積プラ」の仲間入り♪

この「ガンキャノン」を最近、オイラがハマってる・・・
「エクストラフィニッシュ風」に、塗っちゃう予定です。

しかし、エクストラフィニッシュ絡み多いな・・・
まあ、塗料が余ってるからやろうと思っただけなんですがね♪

 
さて、まずは「脚部」から・・・

Mfs_055

コレが脚部(片足)のパーツです。
モールドが合わせ目になってるのですが
少しだけ合わせ目消しをしないといけません。

関節部分は、先に塗装しました。

Mfs_061
黒鉄色で、塗装しました。

これを、マスキングして太もも部に・・・
そして、スネ部に挟み込むのだが・・・

Mfs_067

スネ部の「後ハメ」は、しておきたい・・・
とりあえず・・・

Mfs_068

この「黒い部分」さえ、カットしちゃえば
後ハメできそうです。

そして、カットしたのが・・・

Mfs_069

少し「強度」が微妙なのですが・・・
まあ、「ガシガシ」遊んだりしませんからね♪

後は、合わせ目を消す為に接着剤が
乾くのを待って、ヤスリ処理ですね♪

さて、上手い事出来るかな??

|

« ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」完成 | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4791531

この記事へのトラックバック一覧です: 「HGUC ガンキャノン」開始♪:

« ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」完成 | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」② »