« ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」② | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」開始♪ »

2007年1月 4日 (木)

ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」完成

完成しました♪

ガンコレ Mk-II エクストラフィニッシュ風

久々に「ガンコレ」をリペしましたが、やっぱり細かいですね・・・
かなり「目」が疲れました・・・

ポーズ変更などしてないので、その点は「楽」でしたが♪
けど、アンテナだけは弄ってますよ♪

早速、見ていただきましょう♪

 

Mfs_070

左:HG 劇場公開記念 ガンダムMk-II エクストラフィニッシュ
右:ガンダムコレクション8 ガンダムMk-II エクストラフィニッシュ風

Mfs_072

同じポーズにしちゃいました♪

けど、「青」の色が随分違いますね・・・
「メタブルー+リアルタッチブルー」じゃ、コレが限度です。
もっと、色の調合とかして試せば良かったな・・・(;^_^A アセアセ・・・

シルバーも最初、塗装完了直後はもっと「キラキラ」してたんですよ。
けど、その「キラキラ感」が妙に安っぽくて・・・

エナメルで墨入れをしたのですが、その際拭き取りを軽めにして・・・
わざと「黒っぽく」なるようにしました。
だから少し「鈍い」シルバーに仕上がってます。

まあ、トータルでオイラ的にはOKですね♪
この薄いブルーも逆に気に入ってますよ。

Mfs_076 Mfs_074

Mfs_073

こだわりとしては「白バズーカー」でしょ♪
やっぱり、「白バズ」の方が、カッコイイですよね♪

画像は全て「フラッシュ」を焚いてます。
フィラッシュなしじゃ「メタ感」が全く伝わらなかったので・・・

 
コレをキッカケに、また「ガンコレ弄り」が始まるのでしょうか??
もう一つ、エクストラフィニッシュ繋がりで、
ガンコレの「アレ」を塗装したいのですがね・・・

また、息抜き程度に挑戦します♪

|

« ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」② | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」開始♪ »

コメント

楽しそうですね(^o^)丿

投稿: yuki | 2007年1月 5日 (金) 04時25分

yukiさん、毎度ッス。

楽しいですよ♪
久々に弄るのも、良い感じですよ♪

yukiさんも、久々にガンコレ弄りをしてみれば??

投稿: shake | 2007年1月 5日 (金) 19時52分

すごく綺麗に仕上がりましたね~♪
ガンコレは小さいので、メタ青もこれくらい明るい
方が、かえって良い感じです。
次はMラサイ?Z?

投稿: DR30 | 2007年1月 5日 (金) 23時33分

DR30さん、毎度ッス。

久々のガンコレ弄り、かなり疲れました♪
塗装だけで、こんなに疲れるとは・・・
もう「目」が限界なのかも??

次回は、オイラの目が回復してから♪

投稿: shake | 2007年1月 7日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4791313

この記事へのトラックバック一覧です: ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」完成:

« ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」② | トップページ | 「HGUC ガンキャノン」開始♪ »