« 「BB戦士 烈火武者頑駄無」完成 | トップページ | ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」② »

2007年1月 1日 (月)

ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」①

新年、あけましておめでとうございます♪
不定期更新ですが、本年もよろしくお願い致します。

新年、一発目の記事・・・
何を作ろうか悩んじゃってました。
けど、以前から作りたかったモノ・・・
ココでプラモを作っていて、作りたくなったモノ・・・

そう、ガンコレの「Mk-II」を使ってのリペイント
エクストラフィニッシュ風にしたいと思います♪

コレが今回のベース、ガンコレのMk-IIです。

Mfs_001_1

 

 

まず、毎度の事ながら「バラバラ」に・・・

Mfs_002_1

熱湯に付けたら、外れやすくなるのですが
片足は外れませんでした・・・
しっかり接着されてるようです・・・
まあ、支障が無いので、このまま続行です♪

そして、バズーカを持ってる手・・・
バズーカーが腕に干渉してるので、塗装しにくい・・・

Mfs_003_1

って事で、カットしちゃいました♪
後で、くっ付けたらOKでしょ♪

そして、唯一気になる部分・・・
頭部のアンテナ・・・

Mfs_004

左半分は余分な場所をカットしてます。
元は右のような分厚いアンテナですから・・・

Mfs_005_1

コレがカットした画像です。
まあ、ガタガタなので少しヤスリかけなどを施さなければ
いけませんが。。。

 
コレで、下準備OK
あとは、リペイントですね♪

さて、オイラが作った「HG Mk-II」を見本に
頑張って作成しますね。

Ekusutorafinissyu_mk2_067

しかし、久々の「ガンコレ」弄りです♪
元々は「ガンコレ派」だったんですがね♪

|

« 「BB戦士 烈火武者頑駄無」完成 | トップページ | ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/4750649

この記事へのトラックバック一覧です: ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」①:

« 「BB戦士 烈火武者頑駄無」完成 | トップページ | ガンコレリペ「エクストラフィニッシュ Mk-II」② »