« 「HGUC ガンキャノン」完成♪ | トップページ | 天零頑駄無・・・失敗 »

2007年2月24日 (土)

BB戦士 156 「鉄機武者爆進丸(テッキムシャバクシンマル)」

ご無沙汰してました♪

なかなか「プラモ弄り」出来る時間が取れなくて・・・
本当は毎日「弄り」たかったのですが、帰宅が遅い日々が続きましたので・・・

久々に組んだ「プラモ」はコイツ♪

Bakusinnou_001

 

「鉄機武者爆進丸(テッキムシャバクシンマル)」です。
金メッキパーツも入っており、ゴージャスです♪

まずは軽装タイプ♪

Bakusinnou_002 Bakusinnou_003

後ろから見たら、メッキパーツはカッコ悪いですな・・・
 

そして、支援メカの「目芽戦車(メガタンク)」

Bakusinnou_005

・・・
戦車って・・・_| ̄|○

ただ、キャタピラが付いてるだけの変な乗り物です♪

この「軽装タイプ」と「目芽戦車」が、合体しちゃうんですよ♪
Bakusinnou_004

 
「合体~♪」「ガシ~ン♪」

Bakusinnou_006

「武者形態」になっちゃいます♪

Bakusinnou_007 Bakusinnou_008_1

後ろのバックパックに「目芽戦車」がくっ付くのですが
「重い」・・・
バックパックの下の「キャタピラ」部分を、接地しないとすぐに
倒れちゃいます♪

そして、さらに変形♪

「チェイ~ンジ♪」

Bakusinnou_009

「金剛爆進丸形態」です。

リアルタイプのロボットに変形です♪

Bakusinnou_010 Bakusinnou_011 

肩に軽装タイプの頭が・・・
普通に考えたら、スゴイ発想ですよね♪

Bakusinnou_012 Bakusinnou_013

Bakusinnou_015

武器は「ライフル」と両腕に装備された「回転機関砲(ガトリングキャノン)」「刀」
この「ガトリング」は、「手」の部分をクルリと回せば出てきます♪

どの形態で飾ろうか悩みましたが♪
オイラはこの「リアルタイプ」の形態で、ケースに入れて飾ってます♪

あまり、シールに頼らずに「塗装重視」で頑張ってみました♪
まあ、シールの方が良さそうな所は、問答無用でシールを貼りましたがね♪

ゴールド部分の塗装は、ガンダムマーカーを使ってるんですが、
もう少し「明るいゴールド」の方が良いですね・・・
何を使えば良いのかな??
色々と試してみようかな??

|

« 「HGUC ガンキャノン」完成♪ | トップページ | 天零頑駄無・・・失敗 »

コメント

BBって なんだか戦隊者みたいですね。
リアルタイプのロボットの顔はWガンダムに
似ているような

次の作品楽しみです

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 06時58分

yukiさん、毎度ッス。

カワイイ→リアルのギャップにはまってます♪
作り出せば、サクサク作成できるので、楽しいです♪
塗分けは面倒ですがね・・・

投稿: shake | 2007年3月14日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/5468831

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 156 「鉄機武者爆進丸(テッキムシャバクシンマル)」:

» Honda Asimo(ホンダ・アシモ):ロボット [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME]
ロボットってなんか かわいい [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 06時09分

« 「HGUC ガンキャノン」完成♪ | トップページ | 天零頑駄無・・・失敗 »