« 素組み祭 | トップページ | BB戦士 No.39 闇将軍 »

2007年4月 8日 (日)

BB戦士 No.173 鉄機将飛閃

先日の素組み連中の中から、コイツを完成させました♪

Baito_040_1 素組み状態♪
 
BB戦士 No.173「鉄機将飛閃」
 
素組みでも、シールを貼れば「それなり」なんですが、
やはり、塗装をしたいって思いがソレを阻止させました♪
まあ、いざ塗装しようと思ったら、面倒なんだけどね・・・

 
まずは、軽装状態。

Baito_050 Baito_052

最初「金色」の部分を全て、「ゴールド」で塗装し直そうと
思っていましたが・・・
面倒なので「即却下」♪Ψ(`∀´)Ψウケケケ

「鉄機武者」っぽいイメージですね♪
肩の歯車も「鉄機」っぽさを出してますね♪

コイツには何かワカラン「ケモノ」が3匹付いてます。
「鳥獣鉄の鎧」と呼ばれる三体のサポートメカらしいです

Baito_054 左から「獣飛」「獣射」「獣爆」

これまた、このワカラン「ケモノ」3匹が合体しちゃったりします♪

Baito_055 大翔翼形態

う~ん・・・だから何??
どうなんだろ・・・微妙だね・・・

 

そして、武器は・・・

Baito_056 名槍「斬馬」
ココにまで「鉄機」っぽい歯車が♪
しかし、デカイな・・・(ーー;)

Baito_057
「斬馬」+「双斬の盾」で「双斬馬剣」
攻防一体の無敵剣で「鋼鉄旋風斬(こうてつせんぷうざん)」という
必殺技が使える・・・らしい(説明書に書いてあったからコピペ♪)

Baito_058岩砕刀と震激槍
 

そして、さっきのワカラン「ケモノ」3匹が合体して、武者形態へ・・・

Baito_059 Baito_061

この「ケモノ」は特に決まった場所に付けなくてもOKのようです。

Baito_062 「ケモノ」配置変換♪

そして、「双斬の盾」を装備♪

Baito_063

 

そして、この「鉄機将飛閃」のもう一つの形態・・・

Baito_064「鉄仮面武装形態」

完全防御って事なのかな??
けど、説明書には「最強戦闘形態」とかいてある・・・

Baito_065
余ったパーツの獅子面は斬馬に取り付けて「獅子斬馬」
無理矢理だな・・・(ーー;)

 
そして「天動奥義形態」へ・・・

Baito_066軽装状態から角をはずして・・・

Baito_068頭を180度回転・・・

Baito_067そして、首を後へずらす・・・

Baito_070 「覇空貫通撃形態」完成!!

全身をドリルのように高速回転させて体当たりする最強必殺技・・・だそうです♪
(またまた、説明書のコピペ♪)

 

Baito_071

って感じで完成しました♪
何やかんや言いながら、飾る時は「武者形態」なんですがね♪

色々とパーツ付け替えなどがあって、楽しいキットですね♪
塗り分けしなくても、それなりに完成出来るので、お手軽に作るのもOKでしょう♪
この「刕覇(トウハ)大将軍シリーズ」は、全種集まったので・・・
全種作成するのが楽しみです♪

|

« 素組み祭 | トップページ | BB戦士 No.39 闇将軍 »

コメント

まぁ、気楽に行きましょうゾ!
かく言う私は最近、興味の対象が他所に行き「ガンダム」は御無沙汰ですが・・
気がつけば何時でもソコにあるのがガンダムだもんネ。。
気長に今後もヨロ~っと寝る。。

投稿: ガン爺 | 2007年4月18日 (水) 23時39分

爺さん、毎度ッス。
ご無沙汰してます♪

周りに必ず「ガンダム」がありますよね♪
オイラも興味が「ガンコレ」から「プラモ」に
移行していますが「ガンダム」は変わってません。

これから先も、生活の何処かに「ガンダム」が存在して行くのでしょうね♪
そのくらいの余裕が丁度良いかもね♪

投稿: shake | 2007年4月24日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/6005179

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.173 鉄機将飛閃:

« 素組み祭 | トップページ | BB戦士 No.39 闇将軍 »