« BB戦士 Gジェネ No.19 ケンプファー(完全武装型) | トップページ | 作ってますよ♪ »

2007年5月 7日 (月)

BB戦士 No.286 頑駄無大将軍 異歩流武ver

GW中にどれだけのプラモを作れるかと思っていたら・・・

結局完成まで出来たのは1体だけですた・・・(*ノ_<*)エーン

 
その1体は「BB戦士 No.286 頑駄無大将軍 異歩流武ver」

4gatu21ka_146

このキットは「ゴールド♪」がウリですよね。
メッキパーツがタップリ入ってます♪

まずは「軽装状態」。

4gatu21ka_131 4gatu21ka_132
普通のBB戦士の可動と比べると、スゲェ~動きます♪
まあ、その代わり手足が長くなって「BBらしさ」が減少してます。

武器は「光の鎧心得」の巻物・斬邪刀「武久丸」。
この巻物は説明書を切取って作成します。

オイラ、説明書を切るって行為が嫌いなんですが・・・
仕方なく、切っちゃいましたよ・・・_| ̄|○

4gatu21ka_138 4gatu21ka_137

いや~・・・やっぱり「刀」は塗装しても「持たせる・鞘に入れる」って
躊躇しちゃいますね・・・

だって、「塗装剥がれ」が恐いもん・・・

 
さて、成長した武者頑駄無は、どれだけ成長したか??
「烈火武者頑駄無」と比べてみましょう♪

4gatu21ka_133

デッカくなったぞ~!!
スマートになったど~!!
足が伸びたど~!!

まあ、オイラは「烈火」の方がBBらしくて好きですが♪

って事は「コレ」も装着可能なのかな??

4gatu21ka_136 「紅蓮の鎧」

早速、付けちゃいました♪

4gatu21ka_134 4gatu21ka_135

普通に装着出来ますた♪
カッコいいけど、やっぱり「らしさ」が無いな・・・
まあ、コレはコレで「アリ」かな・・・

 

そして、巻物を使って「光の鎧」を・・・

4gatu21ka_139

4gatu21ka_141 4gatu21ka_140
 

う~ん♪金ピカ♪
ゴージャスですね~♪
通常はカブト部分などはイエローなんですが、金に塗装してます♪

4gatu21ka_144 4gatu21ka_143

肩のフィンは、引き出すと開くギミック付き♪

4gatu21ka_142

 
そして、この状態から繰り出される必殺技・・・

「飛翔鳳翼斬(ヒショウホウヨクザン)」!!!

4gatu21ka_145

クリアパーツが、数箇所に付いていますが
パーツへのはめ込み部が横一線で入っているので、黒い線が目立ちます。
Hアイズに変更した方が良かったかも・・・

まあ、とりあえずゴージャスなキットです♪

|

« BB戦士 Gジェネ No.19 ケンプファー(完全武装型) | トップページ | 作ってますよ♪ »

コメント

GW中 おいらも プラモデル1体しか作れんかった!「BB戦士 No.286 頑駄無大将軍 異歩流武ver」はガンダム なにわゴールド バージョン かな?

投稿: yuki | 2007年5月 9日 (水) 06時56分

yukiさん、毎度ッス。

休みが取れても家族サービスやらで、自由な時間がありませんよね。
まあ、作れるだけマシですかね♪

投稿: shake | 2007年5月29日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/6325172

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.286 頑駄無大将軍 異歩流武ver:

» スポーツ [提案]
今回の最高裁による判断で は特にタイのイスラ どんぐり [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 05時45分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 21時22分

« BB戦士 Gジェネ No.19 ケンプファー(完全武装型) | トップページ | 作ってますよ♪ »