« BB戦士 武者忍剣舞風荒(ムシャニンンケンプファー) | トップページ | BB戦士 No.301 張飛ガンダム »

2007年7月30日 (月)

BB戦士 No.300 劉備ガンダム

そういや、放置してました・・・

今作らなかったら、このまま放置しちゃいそう・・・(^^;; ヒヤアセ

Bb_2

まずは、メインキャラからかな♪

Bb_106

BB戦士 No.300 劉備ガンダム

 

記念の300番です。
設定はあの「三国志」ですね♪

って言っても、オイラは全く三国志に興味ナシなんですがね♪

 
まずは軽装状態から・・・

Bb_101
Bb_102
Bb_103

超・シンプルですね♪
頭のチョンマゲが印象的です。
チョンマゲ=武者頑駄無零壱ってイメージがあるんですがね・・・

やはり、軽装では「頭デッカチ」ですね♪

Bb_104

可動は、良い感じですよ♪
今回のキットは色々と磐梯山も考えていますね。
最近作ってた「若殺駆頭」なんかとじゃ、全然可動が違います♪

Bb_105

良い顔してますね~♪
頭には「劉備」の「劉」の文字♪
墨入れ、面倒でした・・・(ーー;)

 

そして「鎧」装着・・・

Bb_106_1

一気に、雰囲気が変わりますね♪

Bb_107

Bb_109

背中の羽みたいなのは展開して広がります♪

Bb_110

 

鎧を付けたら、可動範囲が狭くなるのが常識でしたが・・・

Bb_111

今回は、そんな常識くつがえしてます♪
鎧が干渉しません♪
コレって、かなり素晴らしい~♪

Bb_113

そして、注目は手の穴♪
今までは、武器を持たせるのに「ギリ」の穴の大きさでしたが
今回は、前後に広め♪

って事は、武器に「角度」を付けれちゃう訳です♪
コレも、かなり素晴らしい~♪

Bb_112

武器は「牙龍刀(赤)」「爪龍刀(青)」

スゴイ、ディティールです。
龍が描かれてます♪

Bb_115

この刀は、二つ揃って初めて真の威力を発揮するらしいです。

Bb_114

可動が良いので、パッケのポーズも簡単♪

Bb_116

Bb_117

Bb_118

そして、謎に包まれた剣・・・「龍帝剣」

きっと、パッケに書いてある「龍帝を継ぐ者」に関係アリなんでしょうね。
こちらも龍が描かれていて、細かいディティールです。

Bb_120

特に変わったギミックなどはありませんが、
今後色々な展開が期待できそうですね。

だって主役だし・・・
色んなパーツが付けれたり・・・
付け替えられそうだし・・・

メッキパーツとか特に入っていませんが、
かなりオススメキットですね。

この可動には、驚きました♪
やる時はやりますね♪磐梯山!!

|

« BB戦士 武者忍剣舞風荒(ムシャニンンケンプファー) | トップページ | BB戦士 No.301 張飛ガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/7322425

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.300 劉備ガンダム:

» 何故?これが 人気なの? [人気ランク]
人気の秘密は。。 一体。。 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 13時53分

« BB戦士 武者忍剣舞風荒(ムシャニンンケンプファー) | トップページ | BB戦士 No.301 張飛ガンダム »