« 祝♪再販祭り | トップページ | BB戦士 No.65 若殺駆頭 »

2007年7月 9日 (月)

HGUC サイコガンダム

第一印象は「デカイ」・・・
この言葉に尽きますね。

やっと、完成しました。

Bb_041_1

Bb_043

 
HGUC サイコガンダム

 
ホント「デカイ」ですよ♪コイツは・・・(^。^;)

何気ない気持ちで購入して、余りにも大きいので
放置してたキットです♪

置き場所を考えずに作成に入ったことを、完成した今、
かなり後悔しています・・・(ノ_<。)うっうっうっ

造型としては、バランスは「まあまあ」でしょうか?
もう少し「足」が大きくても良いかも??

Bb_044

指の可動が良いので、色んな表情が付けやすいですね。

Bb_045

ちゃんと、コクピットハッチも開けれます♪
(キズがあるのは、なかなか開けれなかったので、デザインナイフで
こじ開けたからです・・・(;^_^A アセアセ・・・)

Bb_046

シールドが重いので、重心がシールド側に傾いちゃう・・・
だから、まっすぐの画像じゃありません・・・。

ちなみに殆どキットのままでの作成です。
塗装は、墨入れ&赤(バーニア・メガ粒子砲)だけです。
あとは、全て付属シール♪

大きさ比較してみると・・・

Bb_047

同じHGUCのMk-Ⅱ(エクストラ フィニッシュ版)ですよ。
2倍以上ありますよね♪
ちなみに、ピンボケでスイマセン・・・(ーー;)

Bb_048

MGのアッガイたんでも、この大きさですから・・・
どれだけ「デカイ」か、ご理解して頂けたでしょうか??

 

そんな「デカイ」ヤツが、モチロン「変形」します!!

Bb_049

こんな感じに、首が引っ込んで、バックから帽子(?)が出てきて・・・
腕が変な方向に曲がって、胴体が開いて・・・

Bb_053

モビルアーマー状態の完成です♪

Bb_055 Bb_056

変形の感想は・・・

難しい・・・

殆どのパーツを使っての変形なので、MS→MAで使わないパーツが出ると言うのは
殆どありません。
(太ももの一部パーツ×2だけかな??)

けど、慣れればスムーズに変形させれそうです。
その前に、パーツが緩んで分解しそうですが・・・

トップを、噴こうか悩んだのですが、変形させることを前提で考えたら
噴かない方が良いのかなと・・・
噴いちゃったら、擦れた部分が白くなっちゃいそうですし。

 
久々に「BB戦士」以外を作成しましたが、正直しんどかった・・・
「BB」のパーツの少なさに、慣れてしまっていたんでしょうね。
けど、実際「MG並み」のパーツの多さです。

本当は、シールを使わず塗装しようと思っていたのですが・・・
逃げちゃいました♪

 
まあ、キットとしては作りやすくて楽しめると思いますよ。
ただ、大きさ&飾る場所&価格がネックですね♪

あと、股関節が少し緩いかも??
瞬間で補ってあげればOKですがね♪

けど、充分楽しめるキットでした♪

|

« 祝♪再販祭り | トップページ | BB戦士 No.65 若殺駆頭 »

コメント

こっそりとこんなデカイ物をつくっていたのですね!!
HGUCでこの大きさ!
我が家には置き場所がないな。。
もしあったらずっとMA形態かも^^;

投稿: Formula | 2007年7月12日 (木) 00時13分

出来ましたね~大物♪

BBの楽さに慣れちゃうと、MGとかこれみたいなの
って、鬼のようにメンドクサイですよね~^^

これだけデカイのが、こんなにちゃんと変形する
と、楽しくてガシガシ遊んじゃいそう♪

投稿: DR30 | 2007年7月12日 (木) 01時36分

Formulaさん、コメント感謝です。

ホント、置き場所はかなり困ってます。。。
以前買ったケースに入れるために、まずは今入ってるものを、ドコかにやらないと・・・

悩みます。。。(_-_) ウーン

投稿: shake | 2007年7月14日 (土) 19時44分

DR30さん、コメント感謝です♪

ガシガシ遊んじゃって、一部間接が「ユルユル」になっちゃいました。
だから、今は真っ直ぐ立たないです♪

投稿: shake | 2007年7月14日 (土) 19時46分

かっこいい!!
見てて欲しくなってしまいました・・・

次は、HGリックディアスも作ってください!!

投稿: hiro16 | 2007年7月20日 (金) 21時33分

hiro16さん、毎度ッス♪

大きいから、なかなか購入しにくいのですが・・・
出来は良いと思いますよ♪

リックディアスも放置中ですね・・・
かなり長い時間が経ってます・・・(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: shake | 2007年7月23日 (月) 18時54分

HGUCのサイコガンダム、大きいです。思わず「大鉄人17」を思い出してしまった。

投稿: すーぱーぺるる | 2015年6月21日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/7078109

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC サイコガンダム:

« 祝♪再販祭り | トップページ | BB戦士 No.65 若殺駆頭 »