« 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(素組み) | トップページ | 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(塗装後) »

2007年10月30日 (火)

BB戦士 No.197 武者デスサイズ

先日の「グレンラガン」は、ちまちまと塗装をしていってます。
完成するのが楽しみです♪

さて、今日はその塗装の合間に作成したコイツを・・・

Bb_14916
BB戦士 No.197 武者デスサイズ

 

一回目の再販時にゲットしました。
店頭でも、すぐに売り切れたキットです。

小さい「忍丸(しのびまる)」が入っています。
これが、変幻進化して武者になるようです。

Bb_14882

う~ん。。。クリアパーツは嬉しいけど、メリハリ無しです・・・

って事で、塗装しました。

Bb_14931

プリティーですが、目が大きくてマヌケな顔ですね。

この「忍丸」が変幻進化して・・・武者姿に・・・

Bb_14923

黒をメインにした「忍」っぽい感じですね。
メッキパーツがメリハリを出してます。

Bb_14883

胴体部分のポリキャップです。
こんな形のポリキャップは初めて見ました。
コレの良い所が、あまり解らないのですが・・・
まあ、なんからの「長所」があるのでしょうかね??

Bb_14924 Bb_14925

武器は「妖刀 月華(げっか)」
月の光を浴びると切れ味が増すという力が秘められている。

Bb_14927

刀部分は「クリアパーツ」で出来ています。
塗装しようかと思いましたが、折角のクリアパーツなので、
そのままって事に♪

Bb_14926

可動がイマイチなので、躍動感のあるポーズは決まりません・・・

 

そして、更に変幻進化をして・・・カスタム武者姿

Bb_14918_2

マントがカッコイイ~♪
黒マント「忍クローク」って呼び名らしいです。
マント部分もクリアパーツを使用してます。

Bb_14917

Bb_14919

Bb_14920_2

マントは、可動します。
マント自体が2つのパーツに分かれてるので、少しくらいは表情が
付けれます。

そして、完全ガードの「かすみがくれの術」

Bb_14921

Bb_14922

マントパーツを差し替えて、全身をマントで覆う♪

刀や弾丸・妖術攻撃、全てを受け付けない最強の防御スタイル!!
間違っても、コートを羽織った変なオッサンじゃないぞ・・・(;^_^A アセアセ・・・

Bb_14928

もう一つの武器「大鎌 烈砕牙(れつさいが)」
昔の達人の名前が付けられた、カブトすら真っ二つにする大鎌。

その「達人」って・・・砕牙頑駄無のこと??

Bb_14972_2

そして、いわゆる軽装状態なのかな?

Bb_14929

マント・肩当・カブトを外した状態です。
顔の大きな「目」が特徴ですね♪

 

Bb_14930

今回のキットは、あまり塗装する場所がありませんでした。
顔の金色と、胸ダクトの赤くらいかな??
まあ、「忍丸」はタップリ塗りましたが♪

クリアパーツが、沢山使われてて良い感じですね♪
キットも超簡単組立でしたし♪

けど、この「ムシャ戦記」シリーズ・・・
他のキットは残念ながら興味が沸かない・・・
きっと、これから先も作らないんだろうな・・・

Bb_14932

以上、武者デスサイズでした♪

|

« 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(素組み) | トップページ | 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(塗装後) »

コメント

初めまして,こんにちは!
ゲキタマンで検索したらココに着きました.
塗装するのがとても上手ですね.
僕もよくSDガンダムを作るのですが,全然うまく塗装出来ません;
良かったらどのように塗装しているのか教えていただけませんか?

投稿: | 2007年10月31日 (水) 15時55分

コメント、ありがとうございます。
初めまして♪

正直、塗装の腕は全く下手ですよ。
実物はムラだらけですよ♪

筆塗装なので、塗装にはかなり苦労しています。
最近は、焦らずに塗装ノリが悪かっても、厚塗りしないように心掛けています。

まあ、心掛けてるだけで実物は厚塗りですが・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

また、訪問して下さいね♪

投稿: shake | 2007年11月 1日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/8675489

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.197 武者デスサイズ:

« 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(素組み) | トップページ | 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(塗装後) »