« ガンダムシリーズ 騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア 「武者頑駄無」(2) | トップページ | BB戦士 No.304 曹操ガンダム »

2007年10月12日 (金)

BB戦士 No.17 ムシャガンダム

久々にBB戦士完成しますた♪

今回はBBの原点のコイツ♪

Bb_1470

 

~(^Д^~) ブヒヒヒ
武者が「ムシャムシャ」おむすび食べてます♪
口はドコなんだ~??\(^▽^@)ノ アハハ

ってことで、BB戦士 No.17 ムシャガンダム です。

まずは、軽装から・・・

Bb_1450

う~ん・・・マヌケなフェイス
このマヌケプリティーさが、魅力ですよね。

Bb_1452 Bb_1454

今回、設定では黄色の部分を、ゴールドに変更してます。
黄色でも良かったんですが、余りにもレトロな感じが漂ってきたので・・・

可動は、首・腕付け根(両手)・足付け根(両足)の5点です。
なので、あまりポーズは付けれません。

設定上では、将頑駄無の実子で武者七人衆のリーダー。
幼い時、農民の子として育てられたので、民の心もわかるものとして
多くの者から慕われていた。

Bb_1469

パッケージに大勢のムシャガンダムが描かれているが、
当初は「足軽」と想定されていたからのようです。

武器は・・・

Bb_1455

タネガシマ・ライフル 刀 なぎなたの3点

Bb_1456

タネガシマ・ライフルにはスプリングギミック付で
弾を発射できます。

 
そして、ヨロイ・・・

Bb_1457

専用台座(?)が、付いていて、刀・なぎなたと一緒に飾れます。

いざ、出陣!!

Bb_1459

マヌケな顔は変わりませんが、少しは凛々しくなったかな?

Bb_1460 Bb_1461

腰に刀、背中になぎなたを装備できます。

Bb_1462 Bb_1463

可動も余りしませんし、オイラの撮影技術がいまいちなので、
動きのあるポーズが出来ません・・・(ノ_<。)うっうっうっ
ただ「持ってます」って感じですな・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして、「おもしろギミック」・・・
大して面白くないけど、パッケージ横にそう書いてあるし・・・(ーー;)

Bb_1464

くちの部分を押すと、スプリングギミックでカブトが飛んじゃう♪
だから、口はドコなんだ・・・

発売当時は、このギミックはきっと面白かったんでしょう・・・タブン・・・キット・・・

 

Bb_1465

今回使ったのは「目」の部分のシールだけです。
目ん玉のないシールを使った方が、引き締まったかもね♪

Bb_1467

ヨロイを外された、専用台座はかなりマヌケな存在です・・・
顔だけ見てたら、デーモン閣下に見えてきた・・・(^_^; アハハ…

 
キット的には、非常に簡単なキットです。
けど、塗装が思った以上に大変でした。
全体にサフを噴いてから、塗装したんですが
白がなかなか乗ってくれない・・・
かなりの回数を重ねました。

けどまあ、BBムシャの原点を見れた感じで、楽しかったです。

 

参考までに新旧比較を・・・

Bb_1468

左:ムシャガンダム
右:烈火武者頑駄無

う~ん・・・全く違うモノですな・・・\(^▽^@)ノ アハハ

けど、このムシャが出世して「三代目頑駄無大将軍」になるんだよね♪
先日の再販で購入したので、作るのが楽しみです♪♪

|

« ガンダムシリーズ 騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア 「武者頑駄無」(2) | トップページ | BB戦士 No.304 曹操ガンダム »

コメント

懐かしい♪
当時のBB戦士はどれも、可動なんてこのくらい
な物でした^^
この武者ガンダムは塗り分け大変だったでしょ~。
目玉は当時から有り派と無し派に分かれてましたよ。

投稿: DR30 | 2007年10月14日 (日) 21時01分

DR30さん、毎度ッス♪

塗り分け面倒でした・・・
基本、筆なんでムラが出ないように出ないように・・・

もっと、塗装が上手くなったら可動部分を増加なんて改造も、チャレンジしたいですね♪

投稿: shake | 2007年10月17日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/8356821

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.17 ムシャガンダム:

« ガンダムシリーズ 騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア 「武者頑駄無」(2) | トップページ | BB戦士 No.304 曹操ガンダム »