« BB戦士 No.304 曹操ガンダム | トップページ | BB戦士 No.197 武者デスサイズ »

2007年10月22日 (月)

天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(素組み)

ココで、ガンプラ以外のプラモを載せるのって、初めてですね。

そう考えると、バンダイのプラモデルばっかり作ってる気がします・・・

 

今日は、最近オイラがハマリつつあるコイツ・・・

天元突破グレンラガン グレンラガン (ノンスケールプラスチックキット) Toy 天元突破グレンラガン グレンラガン (ノンスケールプラスチックキット)

販売元:壽屋
発売日:2007/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コイツを購入したのは発売日直後に購入しました。
まったく「グレンラガン」ってモノは知らなかったのですが
某大型フィギュアサイトからのメールで、見かけて気になっていました。

この何とも言えない「オチャラケ」キャラが♪
サングラスをかけてるロボットがGOOD♪

で、TVで放映してるって知って、初めてTVを見たのが「最終回」・・・

そういえばSEEDデスも最終回だけ、リアルタイムでみたな・・・
相変わらず、タイミングの悪いオイラです♪

 

まあ、そんな話は置いといて・・・
キット内容ですが・・・

Bb_14892 外箱

まず、開けて驚いたのが・・・

Bb_14886

塗装済み!!!

コレは、ある意味「ラク」できると思ったんですが・・・

ココだけ、塗装済み・・・
あとのキットは全て、何もなし状態です♪(ノ_<。)うっうっうっ

Bb_14887

ランナーは3色です。
パーツ数は50程度かな?

ガンプラメインで作ってきたオイラは「シール」の存在を探しましたが
そんなのありません・・・

「塗装がんばりましょう」って事ですね♪

Bb_14890

丁寧にカラーガイドまで付けてくれてるし・・・
頑張るしか無いでしょう♪

って感じで、素組みまで仕上げました♪

Bb_14896 Bb_14895

う~ん・・・やっぱり、色が足らないな・・・
作成は、子供の面倒を見ながら作成して約80分程。

サクサク作れる印象です。

胴体のグラサン顔って、サングラス外したら・・・

Bb_14897

「ハバネロ顔」♪

もしくは「ガイキング」にも、繋がるモノを感じちゃいました♪

 

ちなみに、ココの顔の塗装がワカリマセン・・・
パッケにも説明書にも、サングラスを外した状態での画像が無いし・・・

ネットで調べるしか無いのでしょうね♪

しかし、この胴顔の塗装、面倒そうだな・・・(ーー;)

 

あと、この肩当てのグレン団マークも面倒そう・・・

Bb_14894

これこそ、シールがあれば最高なのだが・・・

 

ちなみに、本日続きのキットの

Bb_14898

「キングキタン」 「ダヤッカイザー」を購入しました。

今、Wキャンペーンってのをやってて、購入時にグレン団ステッカー
が貰えます。

Bb_14901

このシールを使って、さっきの「グレンラガン」の肩当てに貼ろうと
思ったのですが・・・

設定では、肩当ての「グラサン」は白色・・・
残念・・・(ノ_<。)うっうっうっ
大きさも、丁度良い感じだったのにな・・・

このWキャンペーンでは、メッキver.のプラモも当たるみたいです♪
詳しくはコチラ

 

さて、「素組みグレンラガン」は、塗装完了後にちゃんとレビューします♪
このシリーズは、全て集めようと思ってるのですが・・・

TV放映が終わってから「プラモ」のシリーズ化って・・・
微妙な展開ですよね??

|

« BB戦士 No.304 曹操ガンダム | トップページ | BB戦士 No.197 武者デスサイズ »

コメント

お久しぶりです。

おお!!何だ!? これは・・・

テレビでやってたのですか?

昔のザンボット3みたいな感じですね!!

投稿: hiro16 | 2007年10月28日 (日) 08時54分

hiro16さん、お久しぶりです♪

TVでやってましたよ♪
最近は再放送もされてますし♪
毎週欠かさず、録画して見てます。

ガンダム以外で久々のヒットです♪
一度見てみて下さい。
きっと、ハマちゃいますよ♪

投稿: shake | 2007年10月29日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/8551415

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破 グレンラガン プレインモデル コレクションシリーズ(素組み):

» グレンラガン プラモデル [プラモデル大好き!!]
兄弟合体 グレンラガン セールやります。いや、やってます!山下綾波&ねんどアル参上!天元突破グレンラガン ヨーコ 2007年秋プラモデル・ラジコンショー限定天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ01 グレンラガン [プラモデル]商品価格:714円レビュー..... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 02時16分

« BB戦士 No.304 曹操ガンダム | トップページ | BB戦士 No.197 武者デスサイズ »