« キングキタン プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ »

2008年1月 5日 (土)

BB戦士 No.43 ナイトガンダム

あけまして、おめでとうございます~♪
今年も、チンタラ更新していきますので、宜しくお願いしますね。

遅い年明けの挨拶ですが、年の最初の更新!!
早速行ってみましょう♪

 
今年最初に作るプラモは何が良いかと考えた結果、
BB再販絶好調って事で、初めてのナイト系を・・・

って事で、メインキャラのコイツ!!

SDガンダム外伝 ジークジオン編 BB戦士No.43 ナイトガンダム SDガンダム外伝 ジークジオン編 BB戦士No.43 ナイトガンダム

販売元:T.J GrosNet楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 

まずは、パッケージから♪

Bb_15033

武者とは違う感じで、かなり好きなイラストです♪
純粋にカッコイイです!

中身を見て、驚きました♪
だって、成型色が「薄い水色」なんだもん・・・

シルバーは無理でも、もう少し「ソレっぽい色」にして欲しかったね・・・
まあ、塗装すりゃ済む話ですが・・・

 

って事で、ちまちまシルバーに塗装した、軽装状態です♪

Bb_15034

Bb_15035

横からの画像がありませんが、何故か猫背です・・・
鎧を装着したら、丁度良くなんるのですがね♪

そして、鎧装着♪

Bb_15036

Bb_15037

武器は、左手の「ナイトシールド」と、盾に収納できる「ナイトソード」

Bb_15039

そしてギミックとして、背中のバックパックっぽいのを展開して
「ケンタウロス形態」に・・・

Bb_15040

う~ん、真横から見たら「激ショボ」・・・

他の武器は「電磁スピア」

Bb_15042

この角度からだと、ショボさ感じませんね♪
 

この電磁スピアは、先端が飛び出すギミック付き♪
失くすとイヤなので、スプリングを外して接着してますが・・・

Bb_15044

説明書にマントが付いていますが、切り取って使うのは絶対イヤなので
100均で売ってる「フェルト」で作成。

Bb_15032

写し紙に、説明書のマントを書き写してフェルトに合わせてカット♪
本当は赤の薄い皮などあれば最高なんですが、そんなものは
我が家にはあるわけも無く・・・

しかし、ケンタウロスにする為のバックパックを付けた状態で
マントを付けると、キレイなマント姿が出来ません・・・
マントを付ける時はバックパックなしか、後&横から見ないように
しましょう♪

Bb_15043

スピアは、先端を少し尖らせてます。
キットのままだとかなり先端が太いし丸いので・・・

あと、武器は「鋼の斧」

Bb_15045

刃の部分を塗装するのが面倒になったので「シール」を使っています。
やっぱり、シールを使うのは楽ですな~♪
けど、今回も結構頑張って「目」と「斧の刃」部分しかシールは使っていません♪

 
そして伝説の「三神器」・・・

Bb_15046

炎の剣・霞の鎧・力の盾

Bb_15047

この3つの不思議なアイテムを装備すると
「天空の翼」が生えるとの事・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
生えるんですか??

Bb_15048

生えてるんだ・・・(ーー;)

 
カブトのバイザーは上下する事は可能です。

Bb_15049

けど、全く前が見えませんよ・・・(^_^; アハハ…

 

そして、ショボイけど「炎の剣」

Bb_15050

単色すぎて、ショボさしか伝わらないな・・・

 

そして、この鎧と肩当てにはブルーメッキパーツが使われてるのですが・・・
微妙に、色が薄いし「緑」っぽいし・・・

Bb_15030

って事で、ガンダムマーカーの「メタブルー」で塗装。
こっちの方が、ソレっぽく見えます。

Bb_15031

面倒だけど、塗装すればメリハリが付いた良いキットですね。
 

初ナイト系でしたが、結構カッコイイですね。
普通にシルバーを使用して塗装しましたが、もう少し
鈍いシルバーとかでも良いかも??
もしくはメッキシルバーでピカピカに仕上げるのも
面白いかも??

Bb_15052

以上、新年最初のプラモ「ナイトガンダム」でした。
これで500円とは、素晴らしいキットですね♪

|

« キングキタン プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ »

コメント

明けましておめでとうございます!

僕もこの再販BB買いました♪
この外伝では、キット化はされていませんが
騎士ギャンがめっちゃカッコ良いんです!

今年もよろしくお願いします♪

投稿: DR30 | 2008年1月 6日 (日) 00時32分

明けましておめでとうございます。

ケンタウロス形態かっこいいですね~

次は、是非ユニコーンを作成してみてください!

投稿: hiro16 | 2008年1月 6日 (日) 17時41分

shakeさん
あけおめです。今年もよろしくね(^o^)丿
塗装後のナイトガンダム 
決まってますね!
おいら永遠の素組み派で突き進みます!

投稿: yuki | 2008年1月 8日 (火) 05時48分

DR30さん、毎度ッス♪

騎士ギャン知ってますよ♪
カッコイイですよね~。
ナイト系でモノアイ系ももっと出して欲しいですよね。

遅くなりましたが、あけましておめでと~。

投稿: shake | 2008年1月 8日 (火) 18時09分

hiro16さん、あけましておめでとお~。
今年も宜しくです♪

ユニコーンカッコイイですよね。
欲しいけど金欠だし・・・
その前にもう売り切れてるし・・・
まあ、磐梯山の事だからすぐに再販するでしょうね。

投稿: shake | 2008年1月 8日 (火) 18時11分

yukiさん、あけおめ~♪ことよろ~♪

素組みでも十分楽しいですよね。
塗装はやっぱり匂いが問題ですし・・・

オコチャマの居てるパパさんは、結構大変ですよね♪
けど、頑張るぞ♪

投稿: shake | 2008年1月 8日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/9730601

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.43 ナイトガンダム:

« キングキタン プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ »