« BB戦士 No.43 ナイトガンダム | トップページ | エンキ プレインモデル コレクションシリーズ »

2008年1月11日 (金)

ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ

塗装をして・・・
頭&胴体・右手・左手・右足・左足とパーツを分けて
仕上げのトップを噴いて・・・

トップがキチンと乾いて、全てのパーツを付けようとした時・・・
またもやZ3の時のような鈍い音が・・・

 

ボキッ・・・

 

今回は最近気に入ってる「グレンラガン」モノの第3弾

天元突破グレンラガン ダヤッカイザー プラスチックキット (コトブキヤ) 天元突破グレンラガン ダヤッカイザー プラスチックキット (コトブキヤ)

販売元:T.J GrosNet楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

Bb_15139
とりあえず、パッケージを♪

 

そして、コレが左足付け根の折れた状態です・・・

Bb_15128

ポリキャップの中に軸が残ったままです・・・
頑張って取り出そうとしましたが、ムリですた・・・

 
じゃあ、取り出さずに処理する為には??

オイラ、悩みました・・・
今まで改造といったら「ガンコレ」くらいしかした事無いし・・・
もし、ガンコレだったら・・・??

真鍮線??

って事で軸が細いけど、立ちポーズだけでも出来ればOKって事で
真鍮線に決定♪

Bb_15130

ピンバイスで穴を開けると、胴体側はイキナリ貫通・・・
スカスカです・・・

じゃあ、胴体側の真鍮線を瞬間接着剤で止めてしまえと・・・
そして左足を取り付けて・・・

 
無理矢理、完成~♪

足のポーズ変えは出来ませんのであしからず♪

Bb_15140

今回も、おなじみの「目」だけ塗装済み状態で出荷されてます。
「白」「薄い青」「濃い青」の3色のランナー構成です。

Bb_15131

Bb_15132

Bb_15133

Bb_15134

可動は合計6点です。
砲身は全く可動しません・・・(ーー;)
少しくらい動いてくれても良いのですがね・・・

足は、先程の事故の為「不動」♪
動かしたら怖いモン・・・

Bb_15135_2

Bb_15136

コレだけしか動かない手でどんな表情を付けろとおっしゃるのか・・・
オイラにゃムリ♪

 

ただ、完成させて正面から見てみると・・・

Bb_15137

ロビンマスク♪

 
 

しかし、なんでこんな機体がラインナップ入りしたんだろう・・・
かなり不思議です♪

破損のお陰で、時間が掛かってしまった、思い出に残るキットになりそうです。

|

« BB戦士 No.43 ナイトガンダム | トップページ | エンキ プレインモデル コレクションシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/9817315

この記事へのトラックバック一覧です: ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ:

« BB戦士 No.43 ナイトガンダム | トップページ | エンキ プレインモデル コレクションシリーズ »