« エンキ プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | 購入物(2/10~2/16) »

2008年2月11日 (月)

BB戦士 No.306 呂布トールギス・赤兎馬

発売から、かなり時間が経過しましたが、
やっと作成しました。

三国伝の初の大型キットですね♪

BB戦士三国伝 風雲豪傑編 BB戦士No.306 呂布トールギス BB戦士三国伝 風雲豪傑編 BB戦士No.306 呂布トールギス

販売元:T.J GrosNet楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 
まずは、パッケージから♪

Bb_15183

呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧の3つのキットが入ったセットです。
箱もデカイですし、値も高めです♪

 

まずは「素組み」してみました♪

Bb_15172
Bb_15174

相変わらずの「三国伝仕様」の可動です。
メッキパーツもゴールドパープルのメッキでゴージャスです。

付属シールもタップリなので、シールである程度対応できそうです。

Bb_15176

 
けども、頑張って「部分塗装♪」しちゃいます♪
メンドイけど、塗装って楽しいですからね♪

 

では、塗装完了後の軽装状態から・・・

Bb_15145
Bb_15146
Bb_15147

黒にゴールドで、強そうなイメージを受けますね。

Bb_15148

可動はいつもの「三国伝」パターンなので、良く動きます。

 
額には今回もキャラのモチーフ文字「呂」があります♪

Bb_15149

クリアパーツから薄っすら見える「目」が良い味出してますね。
丁度良い透明度です♪

このマスクは別ver.も付いています。

Bb_15151

随分イメージが変わりますよね♪
悪って感じがしませんもんね♪
けど、オイラはマスクつけてる方が好きだな・・・

 
そして、鎧装着・・・

Bb_15152

イカツイですね~。強そう♪

Bb_15153
Bb_15154
カブトのパープルメッキがカッコイイ~♪
モヒカンみたいになってるのも特徴ですよね~♪
ビバ!モヒカン!!(モヒカン経験者なので・・・汗)

Bb_15156

この角飾りのモチーフは「鷹」なんでしょうか?
鳥だとは思うんですが・・・何なんだろ??

Bb_15157

この鎧の塗装は面倒でした・・・
なかなかゴールドが乗ってくれなくて・・・
何度も重ねて、はみ出しを削って・・・
けど、完成したら嬉しいけど♪

Bb_15158

大きさ比較として「一応、主役」の劉備と・・・
主役のはずですが、目立たない存在になってますな・・・
これからの展開に期待してますよ♪

横にも上にも、一回り大きいですよね。
オイラ強いぞ~って感じが漂ってきます。

Bb_15179

武器は「破塵戟(ハジンゲキ)」

呂布の身長をはるかに超える大きさです。

Bb_15180

Bb_15170

そうそう、今回は珍しく両手共に「握り手・平手」の2種が付属です。
色んな表情が出せますね。

 

そして、「赤兎馬」・・・

まずは「戦馬形態」

Bb_15164

呂布の愛馬です。

Bb_15165
Bb_15166

なかなか凛々しいお顔をしてます♪
目は付属シール使ってます。

もちろん、呂布が乗る事も可能です。

Bb_15167 Bb_15169

まあ、「乗る」って表現がぴったりです・・・
「またがる」って感じじゃ絶対無いです・・・

Bb_15168

馬の鞍に立ってるんですよ・・・
またいで欲しかった・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 
そして、変形して「戦輪形態」

Bb_15159

Bb_15160

バイクに変形です♪
スゴイ発想ですよね~。まさか「バイク」に!!って感じですよね。
それも、パーツを外すとかが発生せずにスムーズに♪

まあ、「バイク」ってより「ビッグスクーター」に近いような気がします。

 

もちろん、コレにも呂布は乗れます。

まず、後のスカートをランドセルに移動させて・・・

Bb_15161

跨ぐ!!

Bb_15162

Bb_15163

今度はちゃんと「跨って」乗ってます♪
カッコイイですね~♪
ワイルドな武将ですね♪

けど、ハンドルっぽいモノが無く、ドコを持って運転するのか??
全くワカリマセン・・・

なので、変に手をドコにやって良いのか解らなく、良いポーズが思い浮かびません・・・

 

続いて「天玉鎧」・・・

Bb_15184

組立ては終わってるのですが、塗装の色がわからない・・・
パッケージに少しだけ載ってるのですが、アレじゃワカラン・・・

って訳で天玉鎧は、未完成です・・・
ネットで調べて、ちまちま塗装します♪

以上「呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧」(一部未完成)でした♪

Bb_15181

天玉鎧は、コチラ

|

« エンキ プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | 購入物(2/10~2/16) »

コメント

shakeさん
こちらは健在ですね!

おいらも REGZ 素組作りましたよ!
積みプラの山を減らすのが・・・・

投稿: yuki | 2008年2月15日 (金) 00時48分

yukiさん、毎度ッス。

コッチはちまちまですが、更新してます♪
アッチはかなり放置ですな・・・
たまに覗いたら、変な書き込みばっかり♪
 
作っても作っても積みプラ減りませんよね・・・
作成する数より、購入してる数の方が多いって事なんですよね・・・
減らしたくてもガマン出来ませんよね♪

投稿: shake | 2008年2月18日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/10431724

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.306 呂布トールギス・赤兎馬:

« エンキ プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | 購入物(2/10~2/16) »