« 購入物(2/10~2/16) | トップページ | グレンラガン Wキャンペーン 当選品 グリーンメッキver. »

2008年2月20日 (水)

BB戦士 No.306 天玉鎧

「夏侯惇ギロス」発売されましたね~。
もちろん、購入済みです♪

ギロスを作成する前に、完成させたいもの・・・

「天玉鎧」・・・

コッピックモデラー0.02が無かった為に、墨入れ中断でしたが
本日、見つけました♪まだ、手元に一本残ってました♪

仕事のデスクの中で・・・(ーー;)

何故とか聞かないで・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

って事で、天玉鎧の完成です♪

 

 

まず、コレが完成の部品

Bb_15134

このパーツが組合って、色んな形態に天玉鎧が変形します。

 

まず、「蒼龍(そうりゅう)」

Bb_15135

モチーフは「龍」。Gアーマーにも充分見えます♪

Bb_15138
Bb_15137

玉璽(ぎょくじ)の乗ってる台が歪んでるのはカンベン♪
玉璽も墨入れ忘れてます・・・bearing

Bb_15139

 
コレには劉備が載せれます。

Bb_15140

天駆ける神龍が悪を粉砕!!!

 

続いて「弩虎(どうこ)」

Bb_15141

デンドロ~♪

Bb_15142

デンドロ~デンドロ~♪

Bb_15143

ドコから見ても「デンドロ」ですな~♪
まさか三国伝の世界に「デンドロ」が出てくるとは、驚きです♪coldsweats02

コレには孫権が搭乗。

Bb_15144

より一層「デンドロ感」アップですな~♪

Bb_15146

猛虎が覚醒する時、全ての悪は滅び去る!!

 

そして次は「炎鳳(えんほう)」

Bb_15155

モチーフは「鳳凰」。
けどミーティアG-ファルコン

Bb_15153
Bb_15156

鳳凰っぽいミーテイアG-ファルコン♪
ほんと、磐梯山って色々考えますね~♪素晴らしい♪

コレには曹操が搭乗♪

Bb_15157

Bb_15159_2

曹操の象徴のマントも、装着可能です♪

Bb_15160

やっぱりミーティアG-ファルコン♪

Bb_15158

気高き炎を纏う鳳凰が今、戦場に舞い降りる!!

胸に鳳凰を付けて、一段とカッコイイ曹操♪
このまま飾りたいけど、思いっきり場所取ります・・・(ーー;)

 

そして最後が「真武(しんぶ)」

Bb_15147

モチーフは玄武。
正直、かなりムリがあるような・・・

Bb_15149

お世辞でもカッコイイとは言えません・・・catface

コレには呂布トールギスが搭乗

Bb_15150

Bb_15151

まあ、搭乗って言っても「乗ってるだけ」です・・・
誰でも搭乗可能な訳です♪

 

パッケージ横の説明に・・・

神話の三侯がそれぞれ操った天玉鎧に、なぜ4つめの形態が!?
真武の意味するものとは、果たして何か!!

気になる・・・
非常に気になる~!!!!

 

これからの展開に更に期待!!!

 

呂布トールギス・赤兎馬はコチラ

|

« 購入物(2/10~2/16) | トップページ | グレンラガン Wキャンペーン 当選品 グリーンメッキver. »

コメント

炎鳳はG-ファルコンでないでしょか。
曹操の中の人がDXなので。

投稿: とおりすがる | 2008年2月20日 (水) 15時28分

とおりすがるさん、コメント感謝です。

G-ファルコン、正直あまり知りませんでした・・・
存在程度しか知りませんでした♪

今、調べてGファルコンを見ましたが、似てますね♪
ミーティアより、似ていますね♪

御指摘、ありがとうございます♪
サッサと訂正作業に入ります♪

投稿: shake | 2008年2月20日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/10627910

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.306 天玉鎧:

« 購入物(2/10~2/16) | トップページ | グレンラガン Wキャンペーン 当選品 グリーンメッキver. »