« ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | BB戦士 No.306 呂布トールギス・赤兎馬 »

2008年2月 4日 (月)

エンキ プレインモデル コレクションシリーズ

久々更新です。

来年度の予算会議や、プレゼンの資料作りなどで忙しく
日々のちまちま作業が全く出来ませんでした・・・

週末の休みにまとめて塗装しようと思ったりしていたのですが
オコチャマが邪魔をする・・・

とうちゃんモデラーは大変です♪

 

って事で、今回はコイツ♪

コトブキヤブレインモデルコレクションシリーズ04 エンキ

コトブキヤブレインモデルコレクションシリーズ04 エンキ

販売元:PROJECT CORE
楽天市場で詳細を確認する

 

 

まずはパッケージから

Bb_15139

カッコイイね~♪
後に沢山のガンメンを引き連れて、二刀流で切る!!

エンキらしさが出てますね♪

 

さてキットですが、今回も「目」だけ塗装済みキットです。

けど、今までは「3色のランナー」でしたが今回は「2色」・・・
何故減らす・・・

部分塗装モデラーのオイラにゃ、この「1色」の差は大きいぞ・・・
コストが掛かってるキットには見えないし・・・
減らした意味があるのなら、教えてちょ~♪

って事で、まずは素組みしてみました♪

Bb_15144

説明書と比べると、寂しすぎ・・・
なぜに2色だけなんだ??

って事で、オコチャマに邪魔されながらもちまちま塗装して完成しました♪

 

Bb_15130

素組みと比べると、随分良くなったでしょ♪

Bb_15131

Bb_15132

可動は、毎回ながら悪いです♪まあ、慣れましたがね♪
肩(左右)・股関節(左右)・足首(左右)の計6箇所可動です。

Bb_15133

股関節はスカートが干渉するので、殆ど動きません♪

 
武器はエンキソード。ちゃんと2本付いてます。

Bb_15134

 
けど、可動が悪いので「振りかぶった」ポーズを取らせようと思ったら・・・

Bb_15135

こんなポーズが精一杯♪
まあ、最初からこのキットに可動は求めてませんがね♪

Bb_15136

このエンキソードはちゃんと収納?装着?出来ます。
ただ、普通に考えたら、スゴイ邪魔だと思うんですが・・・

Bb_15137

腕を振って歩いたら、自分で自分の腕を切っちゃいますよ・・・
歩き辛いでしょうな・・・(ーー;)

 
このキットにはエンキドゥへの交換パーツが付いているのですが、
どちらも飾りたいオイラは2体購入♪
なので、エンキドゥはまた後日作成って事で♪

Bb_15138

そういや、このカブトをグレンラガンに取られたんだよな・・・
改めてじっくり見たら、やっぱりグレンラガンのカブトと同じ作りだね♪

 

以上、先日のグレンラガンの再放送を見逃してちょっぴり凹んでいるオイラでした♪

|

« ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | BB戦士 No.306 呂布トールギス・赤兎馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/10241902

この記事へのトラックバック一覧です: エンキ プレインモデル コレクションシリーズ:

« ダヤッカイザー プレインモデル コレクションシリーズ | トップページ | BB戦士 No.306 呂布トールギス・赤兎馬 »