« 購入物(3/16) | トップページ | HG ガンダムデュナメス »

2008年3月23日 (日)

HGUC アッシマー

OOの放映を録画したのを土曜の深夜見ながら、ちまちま作成して完成しました。

OOを見ながら、作成したモノ・・・
先日購入したデュナメスじゃないんです♪

完成したのは・・・

Bb_15244

HGUC アッシマーです。

今回は変形などあるのでかなり画像が多くなっちゃいました。
まあ、それだけ「良いキット」って事です♪

 

 

 

OOを見ながら、関係の無いMSを作成♪
見事な無関係さ♪

まあ、毎度ですが部分塗装のみの簡単仕上げです♪

 

まずは、全景から♪

Bb_15214

良いプロポーションですね。
上半身と下半身のバランスも丁度良く感じます。

Bb_15215

Bb_15216

塗装箇所はそんなに多くありませんでしたので、
久々にサクサク作成できて、気持ち良く作れるキットでした。

Bb_15218

モノアイ部はコトブキヤ丸ノズル+Hアイズ+アルミシールに変更。
その為、キットに付属していたモノアイカバーは付けれなくなりました。

Bb_15219

武器はビームライフルが付属して、専用持ち手が付いてます。

Bb_15220

そして、このキットには専用スタンドが付いているので、
色々なポーズを取らせる事が可能です♪

Bb_15221

飛行しながら、上空を狙い撃つ感じとか・・・

Bb_15224

ライダーアッシマーキックとか・・・w

Bb_15223

足裏のバーニアは、殆ど見えないけど少し削ってシャープにしてます。
あと、バーニア付近の「赤」塗装は、思ったよりメンドウでした・・・
(赤がなかなか載ってくれない・・・(ノ_<。)うっうっうっ)

 

そして、このキットの一番の見どころ「変形」

早速、変形開始♪

Bb_15225

手は、差し替えとか引っこ抜くとかではなく、キチンと腕パーツ内に収納できます。
コレには驚いた!!

普通なら、引っこ抜いて余りパーツなどが発生するのですが・・・
コレは御見事です!!(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!! ヤルヤルーー!

 

そして、胸パーツを開いて・・・

Bb_15226

足のつま先とかかとをたたんで収納♪

Bb_15227

そして、脚の間接部分もたたんで収納♪

Bb_15228

間接部分の長さ程度ちゃんと短くなるでしょ?
コレも一切差し替え&外すパーツなど発生しません♪

 

そして、ランドセルを起こして腕のアーマーを合わせて・・・

Bb_15229

Bb_15230

腕パーツをランドセル部分に合わせて・・・
最後に頭部パーツをひねって全てのパーツを合わせれば・・・

Bb_15231

変形完了♪

いや~、非常に簡単な変形段取り♪
Zやサイコは説明書を見ながらじゃないと変形出来ませんでしたが
コイツはサクサク変形可能でした。

Bb_15232

上から見たら、解るんですが肩パーツと腕パーツの部分に若干の
隙間が生じます。
オイラはこの程度は気にならなかったので、このままで完成させましたが
少しパーツを延長させれば完全な「○」になるでしょうね。

Bb_15233_3

アンテナも、ちゃんと差し替えなしでたためます。

Bb_15234

Bb_15235

MA状態で、ビームライフルを装着することもOK♪

 

MA状態からMSに変形した瞬間って、こんな感じなんだろうね♪

Bb_15242

そして、こんな感じで決めポーズでしょうね♪

 

Bb_15243_2

 

そしてもちろん、MA・MSの中途半端状態もOK♪

Bb_15240

Bb_15241

コレはコレで、なんか他のアニメに出てきそうな感じで良いかも♪
この状態でも、しっかり自立してくれます♪

Bb_15239

余りにも安定してるので、Mr.ポポさんに乗ってもらいました♪w
全く、大丈夫でした♪

 

MS・MA状態ともに、カッコ良く纏まってますね。
一番驚いたのは、差し替えや余りパーツが発生しない事ですね。
コレは素晴らしいキットだと思いますよ。

スタンド裏に、ライフル用の腕とか取り付けれるようになっていて
使わないパーツを失くしてしまわないような親切設計♪
細かい所まで、気が利いてます♪

 

今まで、変形キットは変形のややこしさとか、パーツの差換え・余りパーツの発生
などで、極力見送って来た部分もあるのですが、
今回のアッシマーを作成して、ギャプランやガブスレイも作りたくなってきました♪

もしまだ購入していないなら迷わず「買い」なキットですね。

|

« 購入物(3/16) | トップページ | HG ガンダムデュナメス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/11696525

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC アッシマー:

« 購入物(3/16) | トップページ | HG ガンダムデュナメス »