« BB戦士 No.93 黒魔神闇皇帝 | トップページ | グレンラガン インパクトモデルシリーズ/コナミ »

2008年4月19日 (土)

BB戦士 No.307 夏侯惇ギロス

やっと完成しました♪

孔明リ・ガズィが発売されましたが、ソレまでにと頑張っていたのですが。。。

「夏侯惇ギロス」かなり遅れて、完成です♪BB戦士 No.307 夏侯惇ギロス プラモデル《発売済・在庫品》

BB戦士 No.307 夏侯惇ギロス プラモデル《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

 

さて、早速ギロスのご紹介を♪

Bb_15402
ウリャ~!!

って、ギルスだって♪(エクシードギルスだけど)・・・happy02
装着変身シリーズを集めだしました♪
ココにライダーが乗るのって初めてだよな・・・happy01

 

気を取り直してパッケから・・・

Bb_15378

三国伝の白パッケも随分見慣れてきましたね。
最初は凄く斬新だったんですがね♪

 

さてまずは軽装から・・・

Bb_15383

黒のボディーに紫&ゴールド。
大阪のオバちゃんが着てそうな服のようなカラーコーディネイト♪
 
ベルガ・ギロスがモチーフ。左目の眼帯が良い味出してます♪

曹操の右腕とも言われる武将。
弟「夏侯淵ダラス」との連携攻撃は死角なし!!

Bb_15384

Bb_15381

Bb_15385

額には「夏」の文字。

この左目眼帯は取り外しOK♪

Bb_15382

無いほうが、カッコイイと思うのはオイラだけ??

可動については触れませんが、いつもの三国伝仕様の可動。

 

鎧ですが、カブト・肩当て・腕当て・背中飾り(?)があります。

Bb_15386

こいつ等を、装着♪

 

Bb_15387

Bb_15388

Bb_15389

カッコイイ~!!飾りが大きくて、インパクトありますね。

Bb_15390

 

肩当ても突き刺さりそうな感じで、カッコイイ♪

Bb_15391

Bb_15392

 

あと、今回は左手が握り手と平手の2ver.♪
コレはかなり嬉しい♪
握り手は今後とも付けて欲しいですよね♪

Bb_15393

 

武器は「蛇骨剛剣(じゃこつごうけん)」

Bb_15394

Bb_15395

紋章みたいな模様がカッコイイ!!
まあ、塗装はかなり面倒でしたが・・・

この「蛇骨剛剣」は、手に持たすことも可能ですし、
腕に付ける事も可能♪

Bb_15396

腕が剣になったような印象です。

 

そしてこの「蛇骨剛剣」の最大の特徴・・・

Bb_15397

中に鎖が入っていて、「剣」のように使う事も「鞭」のように
使う事もできる♪

Bb_15398

必殺技「蛇流絞斬(じゃりゅうこうざん)」!!

 

Bb_15399

鞭ver.は、なかなかポーズが決まりにくいし、オイラ的には
このデッカイ剣の方が好みかな♪

Bb_15401

かなり、塗装は面倒でした・・・
細いラインや模様があったので、何度も何度も修正しまくりです。

基本的にゴールドは、クレオスの「Mrメタルカラー ブラス」を使ってるのですが
塗装が乾いても、何気に触ってしまうと剥げちゃったりしちゃいます・・・
なので、一度塗った所を何度も何度も修正・・・修正・・・

トップを噴くまで、安心できません♪

まあ、そんなこんなで塗装も充分楽しめるキットでした♪
まだまだ、三国伝は続きそうな勢いですね~♪楽しみだ~♪

|

« BB戦士 No.93 黒魔神闇皇帝 | トップページ | グレンラガン インパクトモデルシリーズ/コナミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20367789

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.307 夏侯惇ギロス:

« BB戦士 No.93 黒魔神闇皇帝 | トップページ | グレンラガン インパクトモデルシリーズ/コナミ »