« グレンラガン インパクトモデルシリーズ/コナミ | トップページ | ガンプラEXPO in 名古屋 限定プラモ »

2008年4月28日 (月)

天元可動 グレンラガン

さて、引き続きグレンラガンで引っ張っていきます♪

今回は、コトブキヤから発売された・・・

コトブキヤ 天元突破グレンラガン 天元可動グレンラガン プラモデル(T8680) コトブキヤ 天元突破グレンラガン 天元可動グレンラガン プラモデル(T8680)

販売元:でじたみん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

やっと、完成しました。相変わらず、作業が遅いオイラです♪

 

 
早速、パッケから♪

Bb_15404

う~ん・・・カッコイイとは正直言えないような・・・
プレインモデルのパッケの絵の方が好きだったな・・・

 

さて、キットは・・・

Bb_15454

Bb_15455

Bb_15456

先日の、インパクトモデルより少しラインが細く、プレインモデルの造形と
余り変わりません。

Bb_15457

顔もプレインモデルと殆ど同じ・・・
コレも最初から塗装済み状態です。

Bb_15458

サングラスは、クリア素材です。
薄っすら中の黄色い目が見えてます。

Bb_15459

サングラスはもちろん取り外し出来ます。
しかし、残念な事にサングラスを外した穴は、そのまま・・・

今回、かなり細かくパーツ分けされているので、塗装箇所はかなり少ないです。
オイラが塗った場所は、頭部アンテナの中央部・胴体ハバネロ顔の目と口のブルー・
そして、後から紹介するグレンウィングの一番上に伸びたパーツの先端。
あと、個人的に黄色パーツがオイラのイメージに合わなかったので、ゴールドに塗装♪

Bb_15429

シールド部分も、細かくパーツ分けされてるので塗装の必要なし!!
素晴らしい!!!

  

 

と、言いたいのですが・・・

「への字鼻」が、赤色・・・
コレはオイラの中では許せない・・・
よって、この「への字鼻」も白にて塗装しました。

Bb_15465

そして、「天元可動」って名前からして、今回は「動く」!!
前回のプレインコレクションシリーズでは、考えられないほど「動く」!!

Bb_15460

Bb_15461

腕は、外側にも少し開きます。

Bb_15462

Bb_15464

腰も回転OK♪

Bb_15463

後ろだって向けますよ♪

 

他の付属品は・・・

Bb_15466

グレンウィング(パーツを1つ付け忘れてますが・・・)
怒り表情顔
武器持ち手(右手)
グレンブーメラン(クリア・サングラスより大きめ)
ギガドリル

Bb_15467

顔の表情は、通常と怒りの2種類があり、付け替え自由♪

 

Bb_15488

グレンウィングは折りたたみ式です。
トゲトゲドリルが、すぐに外れるので接着しています♪

Bb_15468

グレンウィングと合体&装着♪

Bb_15469

Bb_15470

もちろん、背中に背負ったままでも折りたたみ可能。

Bb_15471

グラパール隊や、キングキタン達と並べて飛ばせたい♪

Bb_15472

Bb_15475

サングラスを外し、グレンブーメラン!
右持ち手にあまり深くブーメランを差し込むと、すぐに分解されちゃいますので
右手持ち手は接着しても良いかも??

Bb_15474

腰の回転軸があるので、表情が付けやすいです。

Bb_15477

ギガドリル装着♪
手を外して、付け替えです。

Bb_15481

俺を、誰だと思っていやがる!!!

Bb_15482

穴を掘るなら天をつく!
俺を!俺達を!誰だと思っていやがる!!

超絶合体、グレンラガン!!

 

ココまで細かくパーツ分けされてるとは思いませんでした。
コレは良い意味で裏切ってくれました♪

しかし価格は、このサイズの割には高めですよね・・・

全体の印象としては、造形や完成度はかなり好きですし、良いと思います。
が、しかし・・・
ポーズ変更する度に、パーツがポロリ・・・
再度、ポーズ変更→ポロリ・・・

かなり嫌気が差しましたよ・・・(-_-#) ピクピク
全て接着してやろうかって3回は思いました♪

プラモデルとして、作成する面ではかなり楽しかったです。
コトブキヤの説明書に慣れてない部分があるので、見づらかったですが・・・

 
まあ、オイラ的には楽しめたキットですね。
ただ、値段を考えたらもう少し安くても??って感じですが♪

同シリーズでグラパール【ダリー機】【ギミー機】【量産機】の3種がでますが、
どうしようかな・・・またかなりの値段ですし・・・( ̄~ ̄;)ウーン

コトブキヤ 天元突破グレンラガン 天元可動 グラパール(ギミー機) プラモデル【9月予約】コトブキヤ 天元突破グレンラガン 天元可動 グラパール(量産機) プラモデル【9月予約】

コトブキヤ 天元突破グレンラガン 天元可動 グラパール(ダリー機) プラモデル【9月予約】

Bb_15476

以上、天元可動 グレンラガンでした♪

 
参考までに・・・

Bb_15483

左・・・インパクトモデル
真ん中・・・天元可動
右・・・プレインモデル

 

Bb_15484

左・・・天元可動   右・・・プレインモデル
天元可動のほうが少し大きいです。
並べたらよく解りますが、大して造形は変わっていません。
現物を良く見れば少し変わってるんですがね♪

Bb_15485

左・・・インパクトモデル  右・・・天元可動
インパクトモデルの方が、少し大きいです。
脚部なども、インパクトモデルの方ががっしりしています。

Bb_15486

ちゃんと、上を向けるのは天元可動だけです♪
リボルテックは何処まで動くのかな??・・・楽しみです♪

|

« グレンラガン インパクトモデルシリーズ/コナミ | トップページ | ガンプラEXPO in 名古屋 限定プラモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20617042

この記事へのトラックバック一覧です: 天元可動 グレンラガン:

« グレンラガン インパクトモデルシリーズ/コナミ | トップページ | ガンプラEXPO in 名古屋 限定プラモ »