« HGUC アッシマー | トップページ | DXアグレッシヴポーズフィギュア4 ナイトガンダム »

2008年4月 7日 (月)

HG ガンダムデュナメス

ロックオン兄さん(オイラより年下か・・・coldsweats01)の愛機が完成しました。

予想以上に塗装箇所が多く、少し焦りましたが・・・
まさか胸のグレーの部分がシールとは思ってませんでした・・・

まあ、組み易く「サクサク・簡単」なキットの印象でした。

Bb_15255

 

Bb_15288

 

 

顔の頬の白い部分は何故か塗装にかなり苦労しました。
なかなか白が乗ってくれませんでした。despair

Bb_15289

Bb_15290

Bb_15291

肩のアンテナは折りたたみ式です。

Bb_15292

そして、デュナメスの特徴「ガンカメラ」のギミック付♪

Bb_15293

引き出し式で、「狙い撃つ」状態になります♪

可動はこんな感じ・・・

Bb_15294

Bb_15300

比較的、動く方ですよね♪
余り干渉などもしないし・・・
いい感じの動きです♪
(まあ、最近のHGとかあまり組んでないし・・・
カッコよければ大して動かなくても良いし♪)

Bb_15299

肩も外には開きませんが内に少し開くようになっています。

 

そして武器は「GNスナイパーライフル」

Bb_15301

肩の部分にマウントできるようになっています。

Bb_15308 Bb_15310

後でも前でもOK♪

 

そして「ビームサーベル」は、腰の後の部分に装備されてます。

Bb_15305

Bb_15306

もちろん、取り外して持たせる事も可能です。

Bb_15307

が・・・

 
肝心のビーム部分が付属していません。
画像のビーム部分は流用です・・・
しかも「○」タイプなので、デュナメスの柄の部分「□」には合わない・・・
適当に○を削って無理矢理差し込んでます♪

なので、ビームサーベル装備状態はこの1枚で終了♪

 

そしてシールドは・・・「GNシールド」

Bb_15311

これだけじゃ少しって言うか、かなり寂しいね・・・

 

じゃあ「GNフルシールド」

Bb_15313

Bb_15314

全部閉めてたら、「変なコートを着たおっさん」な感じがします・・・coldsweats01

Bb_15312

こうしてたらカッコイイです・・・
お願いだから「全閉め」させないで・・・

そしてこの状態でも「狙い撃つ」は可能です♪

Bb_15315

コートシールドの隙間から「銃」を取り出して・・・「狙い撃つ!!」

 

Bb_15323

この「GNフルシールド」を後に持って行ったら、いい感じの「翼」に見えますよね♪
このシルエット、結構好きです♪

 

サーベルも付属してないので、もたせれる武器は「ライフル」のみ・・・
かなり寂しいですな・・・

 

って事で・・・

 

Bb_15302 狙い撃つ!

Bb_15303 狙い撃つ!!

Bb_15304 狙い撃つ!!!

Bb_15316 狙い撃つ!!!!

Bb_15317 狙い撃つ!!!!!

Bb_15320 狙い撃つ!!!!!!

Bb_15321 狙い撃つ!!!!!!!

Bb_15322 狙い撃つ!!!!!!!!

狙い撃つしかないデュナメスでした♪happy02

|

« HGUC アッシマー | トップページ | DXアグレッシヴポーズフィギュア4 ナイトガンダム »

コメント

おお!! お久しぶりです!

まさかshakeさんがOOのガンプラを購入されてたとは・・・

キュリオスもオススメですよ。

僕はティエレン(地上用)を作成中です。

ザクっぽくてカッコいいですよ!!

投稿: hiro16 | 2008年4月15日 (火) 22時16分

hiro16さん、お久しぶりです。

OOはストーリーが好きになって見る様になって・・・
ロックオンアキニをやっつけたMSも買っちゃってます♪

欲しいプラモは沢山あるけど、作成が追いつきません・・・
積プラは減るどころか増える一方です♪

投稿: shake | 2008年4月16日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/12374561

この記事へのトラックバック一覧です: HG ガンダムデュナメス:

« HGUC アッシマー | トップページ | DXアグレッシヴポーズフィギュア4 ナイトガンダム »