« FA仮面ライダーキバ | トップページ | BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱 »

2008年5月17日 (土)

ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム

さて、あの悩んでたキットが完成しました♪

「ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム」です。

素組み状態は、コチラで確認して下さいね♪

 
結局、シールは目の部分と、トサカの赤のシールのみ使用して、
あとは部分塗装しました。

 

まずは、軽装状態から・・・

Bb_15668

 

 

Bb_15669

Bb_15670

非常に「キラキラ」してて、カッコイイです♪

可動は通常の「劉備ガンダム」と同じなのでコチラを参考♪

 

Bb_15671

少し、首の可動部分が甘く「ユルユル」な感じがしたので、
後から、瞬間接着剤でも塗って修正しよっと♪

 

そして、鎧たち♪

Bb_15672

鎧を装着♪

Bb_15675

Bb_15676

Bb_15677

通常版と同じように、背中に2本の剣「牙龍刀(赤)」「爪龍刀(青)」

ランドセルの羽も展開して可動します♪

 

Bb_15674

角飾り部分も、ゴールドで塗装しようと思ったのですが、
折角の限定キットの良さを残したかったので、墨入れのみにしました。

 

Bb_15673

しかし、このシルバーの上に墨入れがしにくい・・・
なかなかちゃんと乗ってくれません。
なので「劉」の文字の縁取りも微妙な結果に・・・

Bb_15678

手は握り手左右だけです。まあ、通常版と同じって事♪

Bb_15680

2本の剣「牙龍刀(赤)」「爪龍刀(青)」も、部分的にゴールドを塗っただけ♪
握り部分も塗装しようと思ったけど、折角の限定キットなので・・・
キットのまま使用です♪

Bb_15681

Bb_15682

そして、もう一本の剣「龍帝剣」は・・・

Bb_15683

墨入れもせずにキットのまま♪
墨も入れたんですが、なんかゴチャゴチャしてしまって・・・
墨を全部取っちゃいました♪

 

折角なので、通常版との比較を・・・

Bb_15684

オイラの記憶では通常版の仕上げにつや消しトップを使ってるはず・・・
ツヤツヤ感が全く違いますね。

Bb_15685

単体で見たら、限定キラキラもカッコイイですが、
オイラ的には通常版の方が落ち着いてて好きかも??

Bb_15686

しかし、やっぱり限定品はキラキラ・ツヤツヤしてて高級感が
漂ってますね。

あと、劉備はクリアver.もあり、既に購入してるのですが
なかなか作成するタイミングが無くて・・・

通常版に、限定メッキ版のパーツを付けたり、クリアパーツを付けたり・・・
色々と楽しめそうですね。

今後、更に三国伝シリーズは盛り上がって行くようなので、
楽しみですね♪

続々とラインナップが発表になって嬉しいですが、積プラが全く減らないぞ・・・
それはそれで困ったモンだ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 

以上、ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダムでした。

|

« FA仮面ライダーキバ | トップページ | BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱 »

コメント

きれいに塗装してますね。

こちら、やっと ガンダムキューピー見つけました!
ずいぶんちっちゃいんですね

投稿: yuki | 2008年5月18日 (日) 11時33分

ガンダムキューピーってアムロ&シャアの事??
小さいけど、ケータイに付けるには微妙に大きいでしょ??

まあ、可愛いからオイラの顔に似合わないって事で、引き出しに中で眠ってます♪

投稿: shake | 2008年5月19日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20991627

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム:

» 末期手前のがんを110日で完治! 私の実践集 [末期手前のがんを110日で完治! 私の実践集]
末期手前の進行がんから110日で生還した筆者が実践した、治療法や療法、代替医療や健康食品、入院中に学んだことや心の持ち方、今も行っている日々の習慣を余すことなく書き記していきます... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時36分

« FA仮面ライダーキバ | トップページ | BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱 »