« ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム | トップページ | リボルテック グレンラガン »

2008年5月19日 (月)

BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱

劉備を作成中に思った事・・・

他にも「チョンマゲ」のBBって居たような??・・・

 

って事で今回は「チョンマゲ」繋がりで
「BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱」です。

SDガンダムBB戦士 181 武者頑駄無零壱(ムシャガンダムゼロワン) SDガンダムBB戦士 181 武者頑駄無零壱(ムシャガンダムゼロワン)
販売元:ビューティーファクトリー・ベルモ
ビューティーファクトリー・ベルモで詳細を確認する

 

まずは、パッケージから・・・

Bb_15688

 
そして軽装状態・・・

Bb_15689

Bb_15690

Bb_15691

う~ん、超シンプル♪
塗装箇所もそんなにありませんし♪
三国伝シリーズに慣れつつあるので、こういう塗装箇所が少ない
キットは、物足りない気がしますが微妙に嬉しかったりしますね♪

 

武器は銘刀「虹絢」

Bb_15693

クリアパーツで出来てます。
最初クリアパーツなので、未塗装でと思ってましたが
未塗装だとあまりにもショボイので・・・

Bb_15694

師匠「剣聖頑駄無」から授かった刀で、使い手の技を
最大限に引き出す。

 

そして、武者形態・・・

Bb_15695

Bb_15696

Bb_15697

う~ん♪武者形態でも超シンプル♪

トサカのメタ緑のシールは、ラピーを使用。

 

カブトの上からも「チョンマゲ」が突き出てます♪

Bb_15698

武者形態でも、武器は刀オンリー・・・ 

 

そして零壱の精神力が頂点に達した時に現れる
「光星の鎧」を装備

 

Bb_15699

Bb_15700

Bb_15701

額に付ける「剣珠の前立」
左肩に付く「七星左陣翼」
右肩に付く「七星右陣翼」

両肩のパーツはクリアパーツで出来てます。
金メッキのパーツもたっぷりだし♪

かなり神々しい鎧ですよね。

Bb_15702

肩のクリアパーツは上下に少し稼動します。
 

けど、武器は刀だけ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 

キット自体はかなりシンプルですが、
クリアパーツ・メッキパーツがたっぷり入っているので、
得した気分になるキットです。

最後にチョンマゲ比較・・・

Bb_15692

まず、キットの大きさが全く違いますね・・・
チョンマゲも、劉備の方がかなりデカイし・・・
ディフォルメされてるキットという事が前提なら
劉備のような形のチョンマゲの方が、オイラは好きですね。

さて、他にもチョンマゲ居てたかな??

|

« ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム | トップページ | リボルテック グレンラガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/21027192

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.181 武者頑駄無零壱:

« ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム | トップページ | リボルテック グレンラガン »