« ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム 『悩み中・・・』 | トップページ | HG ガンダムスローネツヴァイ »

2008年5月11日 (日)

装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム

今まで、オイラはガンダムとグレンラガンだけ収集していましたが、
新たな収集を始めちゃいました・・・

これ以上、モノが増えたら置場所無いんですが・・・
けど、買っちゃってます♪

以前の「S.I.C ワイルドカリス」の件以降、色んなサイトを訪問して
ワイルドカリスのカッコ良さに見とれていたのですが、その際に
新たなモノに興味を持ちました。

「装着変身」

 

ココでは初めての「仮面ライダーモノ」の紹介です♪

装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム《発売済・在庫品》 装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

 

まず、最初に手にしたのが「仮面ライダーキバ キバフォーム」でした。
まあ、コレしか近くの量販店に置いてなかったのですが・・・

他のサイトでも、キバのカッコ良さを見ていたので、最初はコレと決めてましたが♪

Bb_15596

Bb_15597

持った瞬間、ズッシリきます。
鎧は全て金属で出来てます。

Bb_15598

今まで、TVでキバは1度しか見てません♪
なので、何が必殺技なのか全くワカリマセン♪

Bb_15600

胸の鎧は外す事も可能です。
外したら、少し線が細いですね。

Bb_15599

肩の部分の金属は蝶番で可動できます。
コレによって、腕の可動の幅が確保できますが、真上に腕を上げるなどは
干渉してムリです。

Bb_15601

ベルトのキバットは取り外しOK♪
まあ、このキバットって名前も、コレを購入してから知りました♪

 

Bb_15624

付属は手が3パターン。付けてるのと合わせて計4パターンの手が
付いています。

Bb_15603

右足にはカバー?が付いています。コレも金属製。

Bb_15605

このカバーを開けて、足の甲の部品を外して・・・必殺技!!

その必殺技が何ていうのか、オイラは知りません♪

 
しかし、コレは良く動きますね♪
昔、オイラがよく遊んだミクロマンを思い出しました。
まあ、ソレより格別に動きますが♪

 

Bb_15620

Bb_15606

Bb_15602

Bb_15611

Bb_15612

Bb_15621

Bb_15622

Bb_15623

いや~♪こんだけ動いてくれたら、色んなポーズが撮りたくなっちゃいますね。
少し、鎧が重いのか重心を取るのが難しいです。
あと、膝の関節が少し弱い??
カクカクなっちゃってます・・・。

もっと、オイラがキバの事を知ってたら、色んなポーズを撮らせれるんでしょうが・・・
まだ1回しか放映を見て無いので・・・カンベン♪

 

最初に購入したコレが予想した以上に良かったので、
ついつい色んなモノも購入しています。
また、随時アップしていきます♪

Bb_15609

けど、あぐらをかけるって、スゴイですよね~。
オイラの持ってるフィギュアでは、コレが初です。

以上、装着変身 仮面ライダーキバ キバフォームでした♪

 

|

« ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム 『悩み中・・・』 | トップページ | HG ガンダムスローネツヴァイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20881276

この記事へのトラックバック一覧です: 装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム:

» 自 殺予告したA∨女 優 紺 野美奈子!動 画配信 [自 殺予告したA∨女 優 紺 野美奈子!動 画配信]
麻生美由樹が先日、硫化水素を使って死亡した事件が発生。 ブログや掲示板上での彼女への批判が原因ではないかと囁かれる中、 またしてもAV女優の紺野美奈子が、自身のブログで「死ぬ」との予告を書きこんだ事で騒然となっている。動 画配信中! [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 09時41分

« ガンプラEXPO限定 メタリックバージョン BB戦士 劉備ガンダム 『悩み中・・・』 | トップページ | HG ガンダムスローネツヴァイ »