« 装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム | トップページ | FA仮面ライダーキバ »

2008年5月12日 (月)

HG ガンダムスローネツヴァイ

GW前からちまちま作成していたのが完成しました。

そう、ロックオンアニキのカタキ「HG ガンダムスローネツヴァイ」です。

HG 1/144 ガンダムスローネツヴァイ HG 1/144 ガンダムスローネツヴァイ

販売元:ホビースト
楽天市場で詳細を確認する

いや~、かなり塗装が面倒なキットですね。
ある程度の覚悟はしてましたが、ココまで苦労するとは思ってませんでした。

まずは、パッケージから・・・

Bb_15651 

すごい、躍動感のあるパッケージですよね。
カッコイイですね。 
 

そして、まずは立ちポーズの全景から・・・

Bb_15625

Bb_15626

Bb_15627

Bb_15628

かなり、オイラ的にはこのキットが好きです♪
まあ、苦労させられたのもありますが、かなりプロポーションなど
オイラ好みのシルエットです♪

線は細いんですが両腰のGNファングが付いてるアーマーの存在感が
大きいので、線が細く感じません。

Bb_15629

お顔は、かなり細かいディティールです。

Bb_15630

 
そして、ツヴァイの「デカ武器」・・・

Bb_15631

GNバスターソード!

通常は肩にマウントできるようになっています。

 

Bb_15632

大きいソードなのですが、片手で保持できます。
そして、この状態からソードが展開して・・・

Bb_15633

GN粒子放出状態を再現できます。

ですが・・・
塗装をした為か、かなり展開しづらい・・・
展開させるのに2~3分掛かっちゃいます♪

 

Bb_15634

股関節に穴が開いてますので、アクションベースに対応です♪

Bb_15635

他の武装はGNハンドガン。
別パーツを取り付けて、GNハイメガランチャー使用時の
接続パーツも付いています♪

Bb_15641

 
ほかに、ビームサーベルの「柄」が両肩にマウントされてますが、
今回も肝心な「ビーム」部分は付いていませんので、省略♪

Bb_15642

そして、このポーズから放出されるファンネル系武器、「GNファング」!!

残念ながらパーツが外れません・・・
コレは非常に残念です・・・。
サーベルは無くて良いから、ファングは別パーツで欲しかった・・・。

 
まあ、仕方ないか♪
けど、ツヴァイは陸戦で戦った印象が全く無いので、
立ちポーズが似合わない・・・

スタンド持ってて良かった♪

 

Bb_15636

Bb_15637

GNバスターソード展開時には両手持ちが可能です♪

Bb_15638

Bb_15639

こんな上段から振り下ろすポーズも可能♪
カッコイイ~♪

Bb_15643

最初はツヴァイは「敵討ち」的な気持ちで購入したのですが・・・
作成して、撮影していく毎に・・・

Bb_15648

かなり好きになっちゃいました♪
MGで欲しい~!!

Bb_15644

肩にマウントした状態のバスターソードを握る事も可能♪

Bb_15645

Bb_15650

ただ、ポーズを変えて足を広げるたびにケツのパーツがポロリ・・・
何度も何度も付けました・・・。

Bb_15649

以上、最初は「敵討ち」のはずだったが「好き」になっちゃった
「ガンダムスローネツヴァイ」でした♪

塗装が面倒ですが、完成した姿を見て一気にそんな事忘れました♪
かなり、スタイルはカッコイイですし♪

ゴメンねロックオンアニキ~♪

|

« 装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム | トップページ | FA仮面ライダーキバ »

コメント

カッコいい!!

GNソードがデカくて最高ですね~

僕もすぐ買ってきます。

投稿: hirorin | 2008年5月14日 (水) 20時35分

hirorinさん、どうもッス♪

コレはカッコイイですよ。
塗装する事を前提に購入するならオススメです。
改造してファングが放出できるようにするとか??

やってみてください♪
オイラはムリなので♪

投稿: shake | 2008年5月16日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20918392

この記事へのトラックバック一覧です: HG ガンダムスローネツヴァイ:

« 装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム | トップページ | FA仮面ライダーキバ »