« リボルテック グレンラガン | トップページ | 装着変身 エクシードギルス »

2008年5月23日 (金)

ゾイド ワイツウルフ

またしても、オイラの趣味の幅が広がった・・・

・・・「ゾイド」。

いままで全く興味が無かったのだが、あるキッカケで購入し作成してみた。

 

実に面白い♪

 

作成は簡単だが、カッコイイ!!
それにオコチャマも気に入ってる♪

 
オイラの人生で初めて作成した「ゾイド」はコレ・・・

ZOIDSゾイド RZ-073ワイツウルフ ZOIDSゾイド RZ-073ワイツウルフ

販売元:HOBBY SHOP ヨッシー!
楽天市場で詳細を確認する

 

まずは、パッケージ・・・

Bb_15652

ワイツウルフ(オオカミ型) 

 
電池で動きます♪
歩行ギミック付です♪

組立ては簡単なので、直ぐに完成します。

Bb_15654

Bb_15655

DATE
全長:18.9m
全高:8.8m
重量:87.0t
最高速度:305.0km/h

装備
・エレクトロンハイパーキャノン×2 ・エレクトロンバイトファング 
・ストライクザンクロー×4 ・208mm2連装ショックキャノン 
・ワイツクローフラップ×4 ・3連装イオンブースター
・ワイツアーマーテイル

 

すぐ完成したけど、なんか寂しい・・・物足りない・・・

Bb_15653

パッケージの画像と比べたら、何かが違う・・・

 

墨入れ&シール貼りです♪
早速、作業♪

Bb_15656

随分、メリハリが出てカッコ良くなりました♪

Bb_15657

背中のキャノンの銃口を開口処理などすれば、
更にいい感じになるでしょうね。
塗装すれば更にヨシかな?

Bb_15658

Bb_15659

ギミックで、歩行するのですが、それに連動して
口も開閉・背中のキャノンも前後に動きます。

Bb_15660

Bb_15661

今回は、全く塗装をしてませんが、足の爪や口のキバなど
シルバーに塗装などしたら、更にGOODなんでしょうね。

Bb_15662

この胴体の中心がモーター内臓の電池BOXになってます。

Bb_15663

コクピットは開閉しますし、中のパイロットも乗っています。
流石にパイロットは塗装しようとは思いませんでしたが・・・

 

Bb_15665

ディスプレイスタンドが付属しています。
まあ、普通に立たせてる方がカッコいいんですが・・・

Bb_15666

Bb_15667

 

ゾイドって、子供のおもちゃって感じがしてて、手を付けませんでしたが
思った以上にカッコイイですね。

モチーフが動物であったり、恐竜だったり昆虫だったり・・・
色んな種類が出てるようですね。

ゾイドも、オイラは一度も見たことが無いので、良く解らない事だらけ
なので、これからゆっくり勉強です♪

 

ただ、キットがかなり大きいので置き場所にはかなり困りそうです・・・

 

以上、オイラの初ゾイド経験でした♪

|

« リボルテック グレンラガン | トップページ | 装着変身 エクシードギルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20975993

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド ワイツウルフ:

« リボルテック グレンラガン | トップページ | 装着変身 エクシードギルス »