« リアルグレートモデル グレンラガン/コナミ | トップページ | リアルグレートモデル エンキ/コナミ »

2008年5月 7日 (水)

BB戦士 No.308 孔明リ・ガズィ

GW中に、コツコツ作成していたものが完成しました♪
キットを見た瞬間は、比較的早く完成出来そうに思ったのですが・・・

完成させたのは、コレ♪

バンダイ BB戦士 SD三国伝 孔明リ・ガズィ プラモデル(T9190) バンダイ BB戦士 SD三国伝 孔明リ・ガズィ プラモデル(T9190)

販売元:でじたみん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

三国伝の9体目のキット、「No.308 孔明リ・ガズィ」です。

 

 
まずは、パッケージから・・・

Bb_15586

稀代の聖軍師♪
コレで劉備たちに強い見方が登場です♪

そして、軽装・・・

Bb_15559

Bb_15560

Bb_15561

今回は、左手にポーズ手と握り手が付いてます。
右手はポーズ手のみ。

あと、時間が掛かった理由としては「白色」・・・
このキットの本体の白は「薄い白緑」・・・
形成色を生かして部分塗装で終わらす予定だったのですが、
この形成色の白緑が、全く作れない・・・

その為、やもえず白緑部分は全て塗装する結果になっちゃいました。

作成した白緑は、なぜか緑っぽくならない結果に・・・
 

妥協しちゃいました・・・(ノ_<。)うっうっうっ

Bb_15562

 
頭部には、また文字が・・・
「明」って書いてあるのかな??

Bb_15563

そして、マスクはもう1種類付属してます♪

Bb_15564

こっちの方が、カッコイイね~♪
けど、このマスクver.は、まだ登場して無いんですよね。

いつ、どうやってこのver.になるのか・・・楽しみです♪

 

そして、鎧装着♪

Bb_15567

Bb_15568

Bb_15569

今回もゴールドが大活躍するキットです。
手をプルプル震わせながら、細い線を書きました♪

 

付属品は・・・

Bb_15570

爆凰扇(バクオウセン)

Bb_15571

鳥形に変形して「爆凰機」になります。

スチロール樹脂の棒が入ってますので、コレを使って・・・

Bb_15572

孔明リ・ガズィ&怪鳥ロプロス♪
簡単にスチロールの棒は曲がるので、他の場所も曲げて
アクロバチックな飛行も可能かも??

ですが、重心がかなり後に行くし、置き場所も取るので・・・

Bb_15573

手の持たせた方が無難でしょ♪結局ね・・・

 
そのほかに竹簡パーツ2種

Bb_15582

Bb_15583

開いた状態と、丸まった状態の2パターン。
 

爆凰扇は、背中に取り付けが出来ます。

Bb_15574

普通に取り付けたり・・・

Bb_15575

羽を開けたり・・・

Bb_15576

鳥ver.で付けたり・・・

Bb_15577

鳥を逆さまに付けたり・・・

 

孔明リ・ガズィの必殺技は・・・
背中に装着した爆凰扇から、無数の羽を打ち出し
敵を粉砕!!

Bb_15578

「爆凰烈羽(バクオウレッパ)」

コミックワールドの奴は、カッコ良過ぎます!!

Bb_15579

Bb_15580

鎧を着けた状態でマスクを変えても・・・
オイラ的にはガンダムの勝ち♪ 

Bb_15584

Bb_15585

とりあえず、可動などは通常の三国伝仕様♪

ココ最近、三国伝シリーズはかなり塗装部分が多くなってる気がします。
今回も、白緑がかなり面倒でしたし・・・。
ゴールド部分は、もう慣れた部分もあってそんなに苦じゃないんですがね♪

せめて、塗装し易いように調合リストなど載せて欲しいです。

けど、2種のマスクや変形ギミック付きの扇など、楽しいキットです。
今後、付属のガンダム顔がどのように活躍するのか??
楽しみですね♪

|

« リアルグレートモデル グレンラガン/コナミ | トップページ | リアルグレートモデル エンキ/コナミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/20811103

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.308 孔明リ・ガズィ:

« リアルグレートモデル グレンラガン/コナミ | トップページ | リアルグレートモデル エンキ/コナミ »