« ゾイド サビンガ | トップページ | BB戦士 No.310 関平ガンダム »

2008年6月23日 (月)

BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス

さて、やっと完成しました。
って言うか、無理矢理トップを噴いて完成させました。

BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス プラモデル《発売済・在庫品》 BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス プラモデル《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

雨振ってるのに、噴いたのが原因か・・・
それともトップを噴き過ぎたのか・・・

キットの表面が白くなっちゃいました・・・
結果、修正に。。。(ノ_<。)うっうっうっ

塗りなおしたり、ぼかしペンで上塗りして誤魔化したり・・・♪

かなり苦労させられましたよ・・・
兄弟揃って、コイツ等は塗装がかなり面倒でした。

 
まずは、パッケージから・・・

 

Bb_15877

隼の闘将「夏侯淵ダラス」

ギロスの弟で、曹操の左手と称される猛将。
神出鬼没の素早さと、正確な射撃が自慢の豪傑。

 

 
軽装状態・・・

Bb_15878

Bb_15879

Bb_15880

塗装した目の周り・手首の赤紫が、キットの赤紫と全く違う・・・
同じ色合いが作れませんでした・・・

Bb_15881

額には「夏」の文字。

可動は、いつもの三国伝仕様。

 

そして、鎧装備・・・

Bb_15882

Bb_15883

Bb_15885

Bb_15884

カブト以外は、兄のギロスと同じです。
ですが、装着位置が左右逆。
あとは、微妙に色が違う・・・

Bb_15886

カブトはデカイモヒカンが付いて、前にギロッとした目が付いてます。

 

塗装は、やはり面倒でした・・・
そろそろ慣れてきそうなモンですが、まだオイラは面倒に感じる♪

 

そして、今回のキットの目玉は・・・6種の武器

パッケージ表紙にも書いてあるが、組み替えで6種の武器が出来ます。
まずは・・・

Bb_15887

右手・・・①鋭鐘(えいしょう)
左手・・・②剛骨棍(ごうこつこん)

Bb_15888

その2つを組み合わせて
③剛鋭戟(ごうえいげき)

Bb_15889

④剛鋭砲(ごうえいほう)

正直言って、重いです・・・
片腕じゃ保持できません・・・

Bb_15890

そして、鋭鐘を外し、矢「鋭鳳(えいほう)」を取り付けて・・・

⑤剛鋭弓(ごうえいきゅう)

 
そして最後に・・・

Bb_15891

⑥鋭刃弓(えいじんきゅう)

 

以上6種の武器になります。

武器を使わない時は・・・

Bb_15892

背中のマントにマウントできます。

 

Bb_15893

今回、鋭鐘にワンポイントとして、シールを貼ってみました。
なかなか良い感じに仕上がっています。

今回、使用したのは100均で購入した・・・

Bb_15894

「きらりぴかっ! ピッチピチシール」です・・・
凄いネーミングですな・・・(;^_^A アセアセ

 
ケータイに貼ったり、ネイルアートに使うようです。
粘着が弱いので、接着剤にて貼り付けています。
他にも、色々なサイズがあるので、今後使えそうです。

 

Bb_15895

青で塗装した箇所ですが、メタブルーとかの方がカッコ良かったかも??
まあ今更、塗り直そうとは思ってませんがね♪

以上、かなり塗装に苦労した「夏侯淵ダラス」でした。

 

P・S

やっぱり、兄弟ショットが欲しいですよな・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

Bb_15896

Bb_15897

並べてみると、肩当てが対象になってるのが解り易いですね。
まあ、ちなみにオイラは兄ちゃんの方が好きですが・・・
弟のカブトの目玉が気に食わない・・・

|

« ゾイド サビンガ | トップページ | BB戦士 No.310 関平ガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/21821871

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス:

« ゾイド サビンガ | トップページ | BB戦士 No.310 関平ガンダム »