« 食玩 ケータイ捜査官7「フォンブレイバー3」 | トップページ | リボルテック ラゼンガン »

2008年6月16日 (月)

HGUC νガンダム

嫌な時期ですね・・・
微妙にジトジトしてて・・・

塗装がしにくいですね。
特にトップコートを噴きにくい時期ですね・・・

そんな中、やっと完成させたのはアムロが設計したMS・・・

そう、今回は「HGUC νガンダム」です。

バンダイ HGUC RX-93 νガンダム プラモデル(T8607) バンダイ HGUC RX-93 νガンダム プラモデル(T8607)

販売元:でじたみん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 

 

まずは、パッケージから・・・

Bb_15848

カッコイイですね~♪
やっぱり、箱絵が良かったら購入意欲が沸きますね♪

今回、中のパーツ(胸部パーツ)がランナー落ちしてたので、相談センターにて
交換してもらいました。
それもあって、作成が遅れました・・・

Bb_15849

Bb_15850

Bb_15851

いや~、非常にカッコイイです!!
何だろう、バランス&シルエット共に、カッコイイです!!

Bb_15852

Bb_15853

Bb_15854

今までのHGでは、考えられない程のパーツ構成で
合わせ目を目立たなくしたり、色分けをしっかりしてるので
塗装箇所も少ないです。

Bb_15855

お顔も、カッコイイです!!
何もせずに程よくシャープ♪
良い感じです♪(アンテナだけは少し削りましたが・・・)

Bb_15856

背中のファンネルを取っても、充分カッコイイ♪

このファンネルですが、やはりある程度の重量があるので、
倒れやすく、傾きやすいです。
ですので、撮影時にはファンネルを取って撮影してる事があります♪

 

塗装箇所はそれほど多くないのですが、アポジモーターのオレンジがなかなか乗らない・・・

下地に全てシルバーを塗って発色を良くしてます。

それ以外は、ファンネルのオレンジ・ハイパーバズのグレー(一部)・墨入れ位ですかね。

 

あと「手」ですが・・・
握り手(左右)・ライフル&バズ持ち手(右)・サーベル持ち手(右)・平手(左)
合計5個の「手」が付いてます。こんなに沢山付いてるHGってあったっけ??

 

武器は、まずニューハイパー・バズーカ

Bb_15857

ちゃんと安定して肩に載せれます。

そして、バックパックにもマウント出来ます。

Bb_15858

マウントしたままでも、少し前後に稼動するので、バズーカが干渉しにくくなってます。

Bb_15859

 

そして、ビームライフル

Bb_15862

 

ちゃんと、持ち手が付いています。(バズと兼用)
ライフル・バズ共に突起が付いていて、ソレを持ち手に嵌め込むで
武器を持たせるので、かなり安定して持たせる事が出来ます。

 

シールドですが、裏までキッチリこだわってます♪

Bb_15882

 

そして、ビームサーベル

Bb_15864

Bb_15868

右のサーベルはランドセルにマウント出来るのですが、
画像を取るの忘れてた・・・
左の小さいのは予備ver.・・・

この予備ver.は、左腕に装備されてます。

Bb_15865

ココにも素晴らしいこだわりが・・・

Bb_15867

ギミックとして、スライドさせてサーベルを取り出せるようになっています。
こういう、細かな部分が嬉しいですね♪

そして、フィン・ファンネル

Bb_15869

通常は背中に背負ってますが、全て1個1個バラバラになります。

Bb_15870

モチロン、変形(?)もしますよ♪

Bb_15871

ただ、このファンネルを展開させるスタンドがオイラには無い・・・

Bb_15872

クリアスタンド2個しか持って無い・・・
コレで精一杯です・・・(ノ_<。)うっうっうっ

透明プラバンがあったので、専用台座でも作ろうかと思いましたが・・・

面倒なのでヤメタ・・・(ーー;)

そんな事しなくても、充分カッコイイし、そんな時間があればダラスを完成
させろよ・・・って事で♪

 

今回、余りにもカッコイイのでいつもより画像が多いです・・・

Bb_15860_2

Bb_15861

Bb_15863

Bb_15875

Bb_15876

Bb_15877

Bb_15878

Bb_15879

Bb_15880

Bb_15883

Bb_15884

Bb_15873

以上、HGUC νガンダムでした。

バンダイの本気を感じるキットですので、もし購入を悩んでたり
投売りされてる場合は迷わず購入ですよ♪

Bb_15885

|

« 食玩 ケータイ捜査官7「フォンブレイバー3」 | トップページ | リボルテック ラゼンガン »

コメント

かっこいいですね!!

かなりの完成度ですね~

僕としては、リ・ガズイを買おうか迷っています。

投稿: hiro16 | 2008年6月29日 (日) 09時56分

hiro16さん、毎度ッス♪

予想以上に出来が良く、購入して良かったと思っています。
今までのバンダイの技術が、凝縮され新しい試みも導入されたキットだと思います。

サザビーも購入済みなので、2体を並べて飾りたいです♪

投稿: shake | 2008年7月 2日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/21651874

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC νガンダム:

« 食玩 ケータイ捜査官7「フォンブレイバー3」 | トップページ | リボルテック ラゼンガン »