« HGUC νガンダム | トップページ | ゾイド サビンガ »

2008年6月17日 (火)

リボルテック ラゼンガン

発売されましたね~♪

リボルテックのNo.52「ラゼンガン」!!

グレンラガンに登場する螺旋王「ロージェノム」の操るガンメンです。
オイラの知る限りでは、ラゼンガンのキット化はコレが初かな??
エンキより先に、キット化されるリボルテック・・・
素晴らしい選択です!!

海洋堂/オーガニックREVOLTECH YAMAGUCHI [リボルテックヤマグチ] No.52 ラゼンガン 海洋堂/オーガニックREVOLTECH YAMAGUCHI [リボルテックヤマグチ] No.52 ラゼンガン

販売元:PROJECT CORE
楽天市場で詳細を確認する

黒くツヤ光したラゼンガン・・・
非常にカッコイイです!!

 

 

まずは、パッケージから・・・

Bb_15828

コレがオイラのリボルテック購入2回目♪

Bb_15829

Bb_15830

Bb_15831

グレンラガンと違い、余分なモノは一切ない!!
って感じで、アーマーや肩当てなど一切ありません。

唯一、特徴的な「尻尾」があるくらい。

Bb_15832

Bb_15833

Bb_15837

Bb_15838

可動は、良く動きます。そして、グレンラガンよりややこしくない♪
グレンラガンはリボジョイントが多すぎて、可動がややこしかったので・・・

 

付属品は・・・

Bb_15839

手が2種と、腹部フェイスの歯・長距離攻撃ドリル2種
あと、グレンウィングのパーツが付いてます。

 

Bb_15840

胸部パーツは、差し替え式です。

Bb_15841

コレだけで、一気に「邪」のイメージが強くなりますね。
モチロン、強いイメージも強まります♪

Bb_15863_2

体のいたるところに丸いモールドがあります。
初めてラゼンガンをしっかり見たのですが、このモールドが
良い味出してます。

Bb_15842

ラゼンガンと言えば、このポーズ。
けど、しっかり腕組みが出来ません・・・
箱裏では出来てるのに・・・(ノ_<。)うっうっうっ

Bb_15850_2

Bb_15847

ラゼンガンのイメージとして余り武器を使わず、戦うイメージが強いですよね。

Bb_15848_2

Bb_15849_2

Bb_15851_2

Bb_15852_2

グレンラガンは、結構自立できましたが、ラゼンガンは
線が細いし、足の接地面が少ないからでしょうか、かなり自立はしんどいです。

 

Bb_15843

Bb_15844

Bb_15855_2

Bb_15857_2

この長距離攻撃ドリルは・・・

Bb_15858_2

ひじと手首の間に挟むだけ♪

Bb_15859_2

Bb_15860_3

 

Bb_15861_2

手首はリボジョイントではなく、ただの差込式です。

Bb_15864

顔も、コレ1種のみ。
グレンラガンのように歯を食いしばってる表情とか欲しかったな・・・

 

Bb_15869

Bb_15870

グレンラガンのように天を突き刺してみた♪
結構、似合ってる♪

Bb_15874

 

そして、少しお遊びを・・・

Bb_15865

流石にコレはカッコ悪い・・・
それに色合いがあってないし・・・

Bb_15866

けど、コッチは結構アリかも??
意外としっくり来たので、焦りましたが・・・

 

以上、ラゼンガンでした♪

しかし、このリボルテックのグレンラガンシリーズは非常に出来が良いですね。
ドンドン、リボでグレンラガンモノがラインナップしてくれる事を期待してます!!

特に、キングキタン!!

|

« HGUC νガンダム | トップページ | ゾイド サビンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/21674293

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック ラゼンガン:

« HGUC νガンダム | トップページ | ゾイド サビンガ »